※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

一歳前後の子供の朝ごはんのメニューについて教えてください。

一歳前後の子育て中の方にお聞きしたいです‼︎

以前も似たような質問させていただいたのですが、また質問させて下さい(TωT)
子供の朝ごはんで悩んでます💦
今週末で一歳になるのですが、来週から仕事に復帰します。
今は何だかんだ時間に余裕があるのですが、仕事が始まるとそうはいかないので朝ごはんはできるだけ簡単にしたいです。
今はほぼ、パンor蒸しパン、野菜(冷凍ストックをチンする)にベビーフードのスープやレバーの素などを混ぜる、ヨーグルト、フルーツです。フルーツがないときはジュースを飲ませたりしてます。
しかし、この野菜をチンしたりベビーフードのスープの素などを混ぜるのにお湯を沸かすのが面倒で…
それくらいしろよッ‼︎って感じのダメ母ぶりなのですが、大人みたいにパン一枚と飲み物だけだとやっばダメだよなぁと思い現在のメニューになってます。
バナナを食べない、卵アレルギーがあるというのがまたネックで…😵💦

みなさんの朝ごはんのメニュー教えて欲しいです‼︎

コメント

yumam

スティックパンはいって渡すだけです(^_^;)

• はむぽこ

はむぽこ

もうパンだけでもいいですかね⁈笑"
    大人もパンと飲み物だけですし…給食や夜ご飯で何だかんだ食べてますしね‼︎
    あまり完ぺき完璧を求めず楽するのがやはり育児と仕事両立するには肝ですかね〜…❁︎
    コメントいただきありがとうございました(*Ü*)

• 7月20日
みーちゃん(✿˘︶˘*)

私も同じく、面倒くさいのと、
娘がパン好きなので、毎朝 パンです。
パンと、ヨーグルト、牛乳、お茶です(^o^;)
野菜は、昼と夜だけでいいかな~と思ってます。
朝の食パンは、甘さひかえめのリンゴジャム塗ったり、コープのトマト蒸しパンあげたりしてますよ!
あと、米粉パンにしたりしてます!

• はむぽこ

はむぽこ

我が子もパンをムシャムシャ食べるのでパンと飲み物、ヨーグルトくらいでいいですかね⁈✨
    朝から大人も野菜食べてないですしね…( ˘ーωー˘ )とりあえずはお腹を膨らませておくことが大事ですかね‼︎笑"
    昼と夜で野菜食べてもらえば問題ないですよね♪育児と仕事両立するためには多少は手抜きしないとやってけないですもんね💦あまりこだわらないようにします…( ˊᵕˋ )笑"

• 7月20日
はる

ヨーグルトにフルーツを1、2種類+パンをちぎって混ぜたもの。笑
あとはポークビッツ(orカニカマor卵焼きorミートボールなど)とトマト、デザートにフルーツ、お茶
って感じです。
毎日これです!笑

• はむぽこ

はむぽこ

おお✨結構豪華な朝ごはんですね🙌素晴らしい( › ·̮ ‹ )トマト、ミニトマトとかなら洗ってあげるだけですもんね🍅今度試してみます♪
    まだウインナーとかミートボールとかあげたことないんでもう少し月齢上がると楽になるかなぁと思いつつ…⍨⃝
    毎日朝は同じメニューでも気にしないよう、いかに楽するか考えていこうと思います‼︎笑"

• 7月20日
mm mm

バナナかヨーグルト、ゼリー食べさせて食パンを焼いて渡します!
食べなかったらそのまま連れて行きます💦

• はむぽこ

はむぽこ

朝はもうパンとヨーグルトとフルーツくらいがあったらいいですよね!✨
    色々食べさせてあげたいけど、そんな時間も余裕もなく…( ˘ーωー˘ )
    無理せずとりあえずご飯は食べてもらうようにする方が大事ですよね‼︎バナナという救世主を我が子は食べてくれないのが悲しいです(TωT)

• 7月20日
3kidsma-ma

10ヶ月の娘でよく食べる子の朝ごはんの離乳食は、和食の時はお粥にふりかけや湯通しした豆腐を入れて混ぜて、あとはスクランブルエッグ、ヨーグルト(バナナやりんごいれたり)あげます。洋食は食パン、野菜スープ(作って冷凍してるやつ)、ヨーグルトなどだいたい3つ位は作るかなー。
朝は忙しく面倒だから寝る夜に一気に作ってしまいます

• はむぽこ

はむぽこ

豆腐をお粥に入れるというのもいいですね‼︎✨主食とヨーグルトやフルーツがあれば十分ですかね⁈🙄
    寝る前に作っておくというのも時短テクですね♪♪卵が食べれたら結構栄養的にもいいんですけどね…卵アレルギーがあるんで中々質素な朝ごはんになりがちですが、仕事との両立を考えたら朝は質素でもいいかな⁈⁈と…( ˘ーωー˘ )

• 7月20日
posso

牛乳をチンして、パンをひたしたもの
冷凍ストックの野菜と、魚か何かを混ぜて、市販の野菜スープのもと系で味をつけたもの
ベビーダノン

朝ごはんは夫担当ですが、毎日毎日これです😂
私が作る土日は、パンが蒸しパンになったりフレンチトースト風になったり、卵料理がついたりはしますが。基本同じようなものです😂

• はむぽこ

はむぽこ

牛乳をチンしてあげるのも栄養がアップして良さそうですね♪冷凍の野菜をチンして何かを混ぜるというのが面倒というダメ母なので、せめて朝は主食とヨーグルトとフルーツくらいは食べさせてあげたいと思います😅💦
    土日とかの休みにちょっと豪華のもの作ってあげたりするのもいいですね😊

• 7月20日
みほ

納豆ごはんとバナナあげてました😓
朝はバタバタですよね。仕事してると…。
保育園でお腹を空かせたらかわいそうなので、朝から20分ぐらいは子供の朝ごはんタイム!ってことで、しっかり食べさせてました。その傍ら、自分はパン食べてました😓

• はむぽこ

はむぽこ

納豆ごはんと、バナナ‼︎栄養満点な感じでいいですね✨バナナはうちの子は食べないので悲しいです(TωT)
    確かにお腹空かせる方がかわいそうなんで簡単でもしっかりご飯は食べさせてあげた方がいいですよね🙌
    いかに楽するかを考えて多少質素でもお腹いっぱいの方が幸せかなぁと思いつつ…( ˊᵕˋ )あまりこだわらないように頑張ります‼︎

• 7月20日

カットして冷凍した食パンを解凍してトーストして、ハイ!と娘の前に出して自分で食べてもらっています(>_<)
今まで朝もご飯でしたが、食べさせてる時間がもったいなくて…💦💦
たいがい、食パン+バナナか、食パン+ヨーグルトです(;o;)
飲み物は牛乳にしています💡
保育園でお昼ご飯+おやつ二回出るし、栄養たっぷりのご飯だろうから朝ご飯こんな感じでも大丈夫!って思っています(>_<)💦

• はむぽこ

はむぽこ

パンだと確かに自分で食べてくれるのでありがたいですよね✨ご飯は食べさせないといけないですもんね💦
    パンとヨーグルトやフルーツがあれば十分ですよね‼︎むしろ私の朝ごはんより豪華だし…🙄笑"
    保育園で確かにおやつも食べるしお昼ご飯もちゃんと栄養管理されてる給食出るんで朝ごはんは簡単でもいいですよね‼︎あまりこだわらないようにします‼︎🙌

• 7月20日