※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
ココロ・悩み

保育園のママ友との付き合いに悩んでいます。グループLINEや食事に誘われていますが、行くべきか悩んでいます。

皆さんは保育園でのママ友とどう付き合っていますか(><)?

私の保育園では
元ヤンの様なママが多く、
子供に怒鳴っていたりしてあまり関わりたくないな〜。
と言うのが正直な気持ちです。
ですが、最近LINEを聞かれグループLINEに入り皆でご飯に行く事になりました。
行きたくないけど、行くべきですかね(;_;)

あー、色々めんどくさい。

コメント

現実の小人

程よく距離をとってお付き合いしていたらいいかと思いますよ🙂

一応、同じ保育園のママ達なら今後も子供を通して付き合っていかなきゃならない方ばかりですし、お誘いなども断ってばかりだと仲間はずれになりそうですし。

シソジュースにハマりました。さんが1人で構わないっていうタイプなら無理しなくてもいいと思いますが、子供の卒園までママ友いないのも困ることが出てくるかもしれませんし(。>ㅿ<。)

3人目妊活中の完母希望ママ

元ヤンママ、もしくはヤンキーママ、正直関わりたくないですよね。自分の子供にも乱暴な言葉とかされるの怖いし、距離置いてます。。。