※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

最近指吸いが止まらず心配。自分で寝てくれるけど指離れしないか不安。昼間も5時間寝るのは大丈夫かな。

3ヶ月半くらいなるんですが、最近指吸いが止まらなさすぎて心配になってきました。 特別寝かしつけなくても指すって寝る事も多くて、はじめは自分で寝てくれるで助かる〜やったけど、ちょっとこのままいくと指離れしないのかなとか、それやないと寝ないとか、色々きになってきて、、、、 これするもんで、ちょっと起きたかなーって思ってもすぐ寝ちゃったり。 昼間でも5時間くらい寝る時あっていーのかなって( ´-` )

コメント

❥

うちも最近指吸い、おしゃぶり?よくしてます(^ ^)寝ながらもたまにしてます(^_^;)指離れしないのは私も心配です(^_^;)

• ゆきち

ゆきち

時期なんですかねー(´ω` ; ) なんか、もぉ吸いすぎってくらい吸うし、奥入れすぎやないかってくらいはいってるから、そんな執着してるのってゆ(笑)

• 7月19日
  • ❥

指しゃぶりはするのにおしゃぶりはうちは嫌みたいで(^_^;)指タコも嫌だし今のところはまだ様子見ですかね(^_^;)

• 7月19日
  • ゆきち

ゆきち

やっぱ好みが出てきますよねー! うちはまだおしゃぶりも哺乳瓶も大丈夫やったけど、、いつ嫌になるか、、(´Д`;) それー!指タコきいてからそんなんできるならーって焦ったんですよ! おしゃぶりばっかも悩むし、答えがでませんね(;ω;)

• 7月19日
  • ❥

そうですよね( ; ; )でもお互いまだ三ヶ月ですし離乳食もまだですからもう少し様子見でもいいのかな(^_^;)心配ですけどね💦

• 7月19日
ばむ

まだ3ヶ月、心配ないですよ♡執着して、指を吸わないと寝ないとか、1歳過ぎてもやるようなら、少しづつやめさせてみては?

• ゆきち

ゆきち

一応、抱っこで寝る時寝るし、吸ってなくても寝る時も、、たまにあるかな? 1歳までは考えすぎない方がいーんでしょうか(*´`)

• 7月19日
  • ばむ

ばむ

1歳半健診でまだするようなら、相談してみてもいいかもしれませんが、心配いらないと思いますよ(^^)指しゃぶりをする事で、指にタコが出来たり、何か異常が出るくらいなら心配ですが。

• 7月19日
  • ゆきち

ゆきち

ゆるーく思っておけばいーですかね! 出来てからだと可哀想かなっておもっちゃって、、 深く考えないようにします!

• 7月19日
ゆずP

うちの子と全く同じです!笑
私も先々心配になりますが、上の子に手がかかるので、今はよしとしてます(^^;

• ゆきち

ゆきち

やっぱ時期なんですかねー!笑 上の子2歳ですと大変な頃ですよね、、(゚´ω`゚) まだ深く考えないとこうかな( ´-` )

• 7月19日
まめこ

ちょうどその頃、めっちゃ指吸ってました!ジュッポジュッポ響き渡るくらいに笑
あの頃は、1人で指吸いながら寝るなんて楽だわ〜と思ってたのですが、うちは5ヶ月前には、拳しゃぶりも指しゃぶりもしなくなってました。
時期的なものかもしれないし、このまま癖付いちゃうかもしれないし、そこは経過見ないとわからないですよね💧
1歳過ぎても常に吸ってるなら、辞めさせないととは思いますが、今は注意して聞く年でもないですし、難しいですよね!

ジャスミン

ずーっと続くものじゃないし、心配ないと思いますよ!
私の妹は小学生なってもしてました(笑)
本人が言うには、無理に外そうとされるのが嫌で嫌でストレスだったと言ってました😅(笑)
私の娘も現在4歳ですが、まだ指しゃぶりしてます!
いつか外れるだろうからと、無理に外そうともしてません!
気長に様子見てはどうでしょうか😊