※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
妊娠・出産

検診で切迫早産の可能性が指摘され、入院費用が気になる30週の妊婦さん。入院経験者の費用相場を知りたいです。

今日の検診で
お腹が張ってるね、
子宮頸管も3㎝くらいだから張り止め出しますね〜
上の子を抱っこしなくていいときは横になって休んでね〜
と言われました(u_u)
勝手に順調だと思い込んでいたので少し驚いています。
現在30週なのですが、切迫早産で入院になったらどうしよう(u_u)
2ヶ月入院したらいくらくらいかかるのとか考えたら不安になってきました(u_u)

切迫早産で数ヶ月入院された方、人によって様々だと思いますが、入院費はいくらでしたか?
差し支えなければ教えてほしいです(u_u)

コメント

na🧸

1人目の時も2人目の時も入院しました。両方共限度額申請をして、1人目の時は大部屋で3週間で26万円。2人目の時は1ヶ月半で22万でした!
やはり個室は快適でしたが、高かったです😅

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    さっそく回答ありがとうございます!
    2人とも切迫早産で入院とは大変だったんですね(´・ω・`)
    入院費20万超えてくるんですね(´⊙ω⊙`)!
    意地でも入院しないように頑張りたいと思います(;o;)

    • 7月19日
こてつママ

個人病院個室に入院しました!!
限度額申請しても40日で60万ほど。
医療保険も1日1万円だから余裕でマイナスになりそうです…

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます!
    60万ですか(´⊙ω⊙`)
    やはり個室は高いですね(;o;)
    私も1日1万円の医療保険です(;o;)
    入院したら夏のボーナスはぶっ飛びますね(*_*)泣

    • 7月19日
  • こてつママ

    こてつママ

    退院前日に請求書見てお腹が張りました(;ω;)
    それで赤ちゃんの命繋げたと思ったら安いものですが、それにしても高っ!!
    次回健診時に支払いするので、明細もらわないと!!!

    • 7月19日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    えー!
    大丈夫ですか(*_*)⁈
    確かに赤ちゃんの命を繋げるって考えたら安いですね(^-^)v
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    改めて出産って大変だし、お金かかるな〜って思いましたε-(´∀`; )

    • 7月20日
  • こてつママ

    こてつママ

    入院にならなくて良いように自宅でゆっくり安静に過ごしてくださいね♡
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように!

    • 7月20日