※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
子育て・グッズ

5ヵ月から座り始めた赤ちゃんですが、自分で座るのは問題ないですか?5ヵ月で座り始めるのは早いですか?

5ヵ月すぎから不安定ながらも
1人で座るようになりました(°°;)
現在5ヵ月と3週ほどですが
遊んでる時はよく座ってます( °_° )

腰が座ってない時に座らすのは良くないと聞きますが
自分で座るぶんには問題はないのでしょうか?

あと5ヶ月頃から1人で座り出すのは早いほうですか?

コメント

猫バスmiu

うちもそうで、5ヶ月では座ってました!
周りから早い早いと言われてましたよ^^;
腰が座ってないと座れないと思うので、座ってきてるんじゃないですかね?

  • かにゃん

    かにゃん

    コメントありがとうございます♪
    やっぱ早いほうなんですね\( ˆoˆ )/♡
    成長早くて嬉しいです( *ˊᵕˋ)w

    座ってきてるんですね୧⍢⃝୨
    確かに腰が座ってないと座れないですねw
    前かがみに座ってることがまだ多いんで
    完璧ではないんでしょうね(°°;)

    • 7月19日
なーちむ

すごいはやいですね!\( ˆoˆ )/
後ろなどに転ばないように見てればいいと思います!
ただ、ずりばいはもうしますか?うつ伏せを嫌がらないなら大丈夫だと思うのですが、うちもよく座りたがる子でアドバイスを頂いた時にはもうすでに遅く、うつ伏せ大嫌いな子になり全然動こうとしませんでした😅9ヶ月後半でずりばいはせずにお座りからハイハイしだしました(笑)結果動いたからいいのですが、助産師さんにはあまり長い時間座らせないほうがいい、できるだけ寝せて、と言われました😩

  • かにゃん

    かにゃん

    コメントありがとうございます♪
    転ばないように見てるつもりですが
    トイレに行ったりする短時間でもすぐ座るんでなかなか大変です( °_° )w

    ずりばいは4ヵ月すぎからしてます♪
    ずりばいなのにすごいスピードで動いてます…w

    やっぱり長時間座らせるのはあんまり良くないんですね(;´・ω・)

    • 7月19日
  • なーちむ

    なーちむ

    自分でうつ伏せから座れるんですね!!!
    それはすごい😍!!!!!!
    ずりばいもするならあまり気にしなくていいと思いますよ!
    成長がはやいお子さんなんですね\(´ω` )/♡︎
    うちは遅すぎてうらやましいです(笑)!

    • 7月19日
  • かにゃん

    かにゃん

    はい(*´﹃`*)
    自力で座ります( *ˊᵕˋ)
    最初見た時、え?!ってなりましたw

    成長早い方なんですかね🤔
    ぱーるさんの娘ちゃんはマイペースなのかな♡(´˘`๑)

    • 7月19日
②児ママ

うちもその頃には座ってましたよ(*^^*)
問題ないと思います(^^)
周りからは腰座るの早いねぇっては言われてました(^^)