※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイや離乳食に興味を示さず、焦っている。同じような経験をした方がいるか心配している。

今日で9ヶ月になりました!毎日可愛くて仕方ないです☺️
しかし、ずり這いが少しできる程度でハイハイはまだお座りもするけどすぐバターンです(笑)離乳食もほぼ食べません泣
周りの子は同じくらいでつかまり立ちまでする子もいるので気にしないようにはしてますが焦る焦る、、
する気配もないのでこの子はずっとしないのかなーと思ってすこし落ちてます😢
同じような方はいらっしゃるのでしょうか😳

コメント

ANM

うちの子も十ヶ月でやっとずり這いでしたー!

寝返りも六ヶ月すぎてでしたし、二ヶ月ずつ周りよりのんびりな感じで(笑)

今は一歳二ヶ月ですが歩く気配なしでつかまり立ちと、一人で立つのと、高速ハイハイです!

食欲だけは一丁前ですが(笑)

歩くのももう一ヶ月以上先かなぁとのんびり構えてます(^^)

• れいな

れいな

うちの子もちょーのんびりです😂💓
    いきなりできるようになったりするもんなのですかね~😭

• 7月20日
朱ねこ

うちもお座り遅くて、完全に両手を離して座れるようになったのは1歳でした。
離乳食も食べ始めたのは10ヶ月過ぎてから。

最近やっと歩き始めましたが、ヨチヨチでいつも月齢より下に見られます。

が、言葉も出てきてるし理解もしてるのでただの運動音痴かな?って思ってます😅

• れいな

れいな

うちの子もお座りするんですけどすくバターんです(笑)
    座る気がないというか、、(笑)
    周りが動き回ったりしっかり食べたりとしているので不安です😢

• 7月20日
ママ

うちも9ヶ月入った時は何も出来なかったのに、9ヶ月半ばに急にズリバイしたと思ったら2、3日でハイハイに進化、翌日につかまり立ちと怒涛の進化でしたよ!笑

いざ動き出すとほんっとーに大変で戻って欲しいです😭😭😭

• れいな

れいな

いきなりすることってあるのですね!!うちの子気配もないのですがいつかしてくれるようになるのかなー😂

• 7月20日