※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🍑
ココロ・悩み

切迫流産で2度目の入院。血腫が増え、出血や張りで再入院。赤ちゃんは元気だが、体調不良で落ち込み中。

切迫流産で今月2度目の入院になりました。
前回は仕事中で、腹痛はなかったけど出血が
あり、診察したところ血腫があるということで
そのまま入院。でも2日目に血は止まり、
結局9日間の入院でした。その後子宮収縮止めの薬を
ずっと服用してたんですが、次の検診で
血腫のサイズは5cmほど。前回よりサイズアップ
してました😔💦 退院してからずっと実家で大人しく
過ごしてたのになんで?って思い気分もダウン。
そしてその1週間後、夜になんとも言えない
子宮の張り…プラス嘔吐もあり、夜も寝付けず…
そしたら大量出血。すぐ病院に行ったのはいいけど
血は止まらないし子宮収縮もひどくなる一方…
今までに経験したことのない痛みを感じました。
血も出過ぎて頭はフラフラ視界もボヤけ、耳も
聞こえなくなり本当に怖い夜を過ごしました。
結局そのまま入院。また周りの人たちに迷惑を
かけてしまい、そして言うことの効かない自分の
体に涙が止まらず…ずっと気分が落ちてばかりです。
赤ちゃんが元気なのが救いですが、ご飯も全然
入っていかず、胃腸も痛み出してもう辛いです。
こんな弱い自分じゃいけないと頭では思うの
ですが、身体がこんなんで…ため息ばかりです。
隣の部屋からは生まれた赤ちゃんの泣き声が…
私も元気な赤ちゃん生めるかな…😞💦

コメント

カナデ

不安な気持ち分かります。妊娠生活何もなく過ごせる人も沢山いてるのに、安静や入院したりしないといけない人(自分)もいてるとおもいます。

何で自分だけ。って私も何度も思いました。今も。

入院生活はストレスもあるし
何より赤ちゃんの事が気になって不安になります。トラブルも何度もあって。私も妊娠(初期)してから周りの人に沢山心配と迷惑かけてここまでこれました。

トラブル時、赤ちゃんは元気って言われて何とか頑張りました。この子は生きる力のある子だな。って信じてます。

だから大丈夫です。赤ちゃんの生命力を信じて今できる安静生活を頑張って下さいね。きっとももちゃんさんの赤ちゃんは頑張ってくっついてくれてる。強い子です☺
 

  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    コメントありがとうございます😭
    経験者さんの言葉は本当に心にぐっときます…嬉しいです。
    私はこんなんだけど赤ちゃんは一生懸命心臓動かして生きてるんですもんね… すごい生命力だと思います。
    私はいま安静にすることを頑張りたいと思います。心強いお言葉、本当にありがとうございます🙇🙇

    • 7月19日
  • カナデ

    カナデ

    エラっそうな事言いましたが、
    私、入院生活も何度も泣いたし、(出血も塊も色々あり)トラブルも多くて先生もヒヤヒヤです。未だに入院生活。周りにも迷惑かけています。

    先生も助産師さんも本当にここまでこれたの奇跡って言われるくらい。

    まだ出産していないので、不安でいっぱいですが、一緒に頑張りましょ。

    安静生活は本当にストレスたまります。泣いてもいいと思う。時間さえすぎれば。

    強い子。一緒にお腹の赤ちゃんの生命力信じようね☺

    • 7月19日