※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

赤ちゃん部屋を作り、ベビーベッドを置く予定。犬がいるため、ベビーラックやバウンサーの利用についてアドバイスを求めています。

そろそろベビー用品を揃えていこうと思ってます。

我が家は3階建ての一軒家で3階に赤ちゃん部屋を作りました。
夜寝るときは3階の赤ちゃん部屋で
昼間は2階リビングで過ごすことが多くなります。

我が家には犬が2匹います(ラブラドールとヨーキー)。
3階の赤ちゃん部屋にはワンコは入ることないようにしようと思ってるけど、抜け毛のこともあるのでベビーベッドを置く予定です。

そして、ヨーキーは小さいからある程度の高さあればいけるけど、ラブラドールは大きいしイタズラ?しないようにと2階リビングにも柵ありのベビーベッドを置こうと思ってたんですが、先輩ママさんからご飯の用意とかしてる時に泣いたりするとゆらゆらするベッド?(ベビーラックとかバウンサーのことかな?と)があったら便利と言われて迷いはじめました。

ベビーラックやバウンサー利用されてる方使い勝手はどうですか??また同じようなワンコと生活されてる環境の方いらっしゃったらどれが良かったなどアドバイスあればお願いします。

コメント

amk :)

私はハイローチェアをお下がりでもらって使用してます!
寝かすのも楽だし、車輪がついているので、足で揺らしながら、ご飯を食べたり、作ったりが出来るので重宝してます笑
あると便利かもですね!
そばに置いておけるし、産まれたら、トイレに行く時間もなかったり、なんなら、赤ちゃんも一緒にトイレ!なんてこともあります笑
移動できるものをオススメします!

• R&S

R&S

やっぱり便利なんですね✨
    足でゆらゆらしながらって先輩ママも言うてました笑
    移動出来るもの検討します!

• 7月20日
きらきら☆

リビングに置くならベビーベッドよりはハイローチェアのほうが使い勝手は良いと思います。
ベビーベッドは使える期間も短いと思うので。
犬達のことを気にするのであれば、バウンサーだと確実に犬達からも届くのでハイローチェアのほうがいくらかマシかなぁと思います。
場所移動もしやすいですしね。
私はお風呂に入るときの赤ちゃんの待機場所にもハイローチェアを移動して使っていました。
ちなみにうちはパピヨンがいて、自動で動くハイローチェアにしましたが、犬が赤ちゃんに対してイタズラすることはありませんでした。
ですが、自動の揺れで寝てくれることはなかったので、そこまでの機能は必要は無かったかなぁと思います笑
参考になれば幸いです😄

• R&S

R&S

バウンサーはやっぱり届きますね😅
    自動揺れは無くてもいい感じですね!
    うちのワンコもイタズラしない子たちだといいんですが😅😅
    ありがとうございます☆

• 7月20日
あんこ

コンビのネムリラ、オートスイングが重宝しています。お値段は高いですが…。
泣く→抱っこ→泣き止む→うとうと→ネムリラで寝てくれます。

実家にトイプーがいて、とってもワガママな犬なのですが、里帰り中に初めに言い聞かせれば全くイタズラもしないし、(かといって面倒見たり寄り添う感じではない)舐めたりも全くしませんよ😄ラブならとっても賢いので、初めに強く言えば大丈夫だと思いますよ!

• R&S

R&S

コンビのネムリラ検索しました!
    お高いですね😲
    でも良さそうでした!
    あとは現物確認して……
    ありがとうございます☆

ラブ賢いはずが我が家のラブは……😅
    まだ2歳でイタズラ盛りなので要注意です😅
    今から言い聞かせていかないと😀

• 7月20日