※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になったばかりの息子、人見知りが全くありません。ほっとかれると…

5ヶ月になったばかりの息子、人見知りが全くありません。
ほっとかれると泣くことはありますが、私が視界から消えたから泣くということはないです。
そして機嫌の波も激しくて、よく笑う日もあれば、全力であやしてもスンッと真顔の日もあります。

こんな子はおかしいですか?
同じように悩んでいた方、その後人見知りや後追いはありましたか?
早く母親として自信を持ちたいです…

コメント

ママリ

下の子人見知りも後追いも全くなく育ってます!

はじめてのママリ

5ヶ月なら普通だと思います。
上の子は人見知り自体、保育園入って初めて母子分離した1歳からでした。
下の子も7ヶ月くらいで歯科の託児に預けた時初めてって感じです。
上の子は後追い無いまま終わりました。
下の子は多少あるかな〜って感じですが私が視界から消えても遊んでることの方が多いです。
後追い、人見知りがないと自信がないなら多分うちの娘だとずっと自信ないままでしたね😂
5ヶ月まで我が子を生かしてきたこと、心配でここに書き込んでいること。母親だからできるんですよ。もう今の時点で立派な母親です!!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の予防接種に行った時に病院で泣いたのですが、その時に看護師さんから「人見知り?早いね」と言われました。
(おそらく人見知りじゃなくてこれまでの注射の経験から嫌な場所、嫌な人認定されてるだけだと思いますが…)
多分、5ヶ月で人見知りしてたら早い方だと思います。
うちの子もその後他の人に会った時は神妙な面持ちでしたが泣くようなことはなかったです。

つまり、お子さんは全然おかしくないです!そんなもんだと思います!