※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんがストローを上手に飲めない状況。練習10日で進歩なし。工夫やアドバイスありますか?

こんにちは☺︎生後6ヵ月の男の子ママです♡
最近リッチェルのいきなりストローマグでストロー飲みの練習をしてます。練習を始めて10日、何の進歩もなく(´^ω^`)自分で吸うことはできても飲み込むことはできずにダラーっと口から出してしまいます。6ヵ月ってこんな感じなんですかね?上手に飲めるように何か工夫された方いますか?ひたすら練習しかないですか?

コメント

タロママ

うちはパックの麦茶と相性が良かったです☺️ 西松屋とかで売ってる小さな子供用の麦茶パックのストローを、咥えさせて私が押して飲ませてみましたv(o ̄∇ ̄o) システムはいきなりストローマグと同じですが、うちの子はそっちのが早かったです(๑◠ܫ◠๑)

• えりにゃん

えりにゃん

もし麦茶パックであげる場合、1回にそのパック全部あげても大丈夫なんですか?💦残った場合は捨てるのでしょうか?💦

• 7月19日
  • タロママ

タロママ

最初はストロー抜いてラップして冷蔵庫入れてましたε=┏(・ω・)┛

• 7月19日
瑠花

まだ5ヶ月なんですが、吸わせてみたら最初は勢いがよくてビックリしてましたがだんだん慣れましたよ!座ったまま飲ませたかったので早いとは思いながらもストローであげてみたんですけど…何回もあげてるうちに慣れますよ(`・ω・´)ゞ

• えりにゃん

えりにゃん

やはり何回か繰り返しあげるのがいいんでしょうかね( ᷇࿀ ᷆ )根気強く気長に練習してみます♡

• 7月19日
しまほっけ

いつの間にか飲めるようになってましたよー👍
うちは、2ヶ月くらいかかりました(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

2ヵ月ですか!目安にしてみます(*¨*)焦らずに練習してみます!

• 7月19日
初めてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😅
うまく飲み込むことができるときもあれば、飲み込めないのかわざとなのか、口から全部ダバーって出る時もあり、、😓

でもだんだんそれも減ってきましたよ👌🏻

ひたすら練習で慣れればちゃんと飲めるようになると思いますが、中身が嫌いな場合もあるので、中身を変えてみるのも手かもしれないです☺️

• えりにゃん

えりにゃん

やはり練習ですね(´^ω^`)中身変える工夫もしてみたいと思います!!ありがとうございます♡

• 7月19日
yuyu

吸うことが出来るなら、吸ったら口からストロー抜くとごくんと飲み込みませんか?
うちの子も最初そんな感じだったので、ストロー抜くようにしたら飲み込めるようになりました。段々と感覚もわかってくると思います。
うちは最近ではもういらなくなると、わざと口から出すので困ってます(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

ストローを抜かないでやってました💦吸ったらタイミングよく抜いてあげればよいのでしょうか( ´∵`)

• 7月19日
  • yuyu

yuyu

吸った飲み物が口に入ったらストロー抜いてみてください!
    うちはそれでうまくいきました😊

• 7月19日