※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の体重が2週間で減少。オムツ1枚の差で心配。保健師に相談すべきか。来月まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

3ヶ月の女の子を完母で育てています(*´꒳`*)

この間デパートで体重測定した時には6.9キロありました🙆
今日ベビーマッサージに行き、体重測定すると6.5キロでした(´・ω・`)
今回はオムツ1枚でしたがそんなに差は出るのでしょうか(´・ω・`)?
デパートで測定したのは約2週間前です。
体重測定の仕方が間違っていたのか、減ってしまったのか、、、、
保健師さんのところへ行った方が良いでしょうか(´・ω・`)?
飲みもよく、うんちもおしっこもでるので来月のベビーマッサージまで様子を見ても大丈夫だと思いますか?

コメント

ゆん*

おむつ1枚自体は30g程度ですが、授乳した時間やうんちやおしっこが出た時間が測った日によって違うのでは?
全く同じ時間の同じ条件でなら400gの誤差はんーて感じですが、その日に着ていた服や最後に授乳した時間がずれているなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺

• りりー

りりー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    その言葉に安心しました(´・ω・`)♡
    明日からまた育児頑張れます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月19日