※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーチェアの使用期間は3、4ヶ月でしょうか?ネムリラオートのレンタルを検討中です。

バウンサーやハイローチェア、寝かしつけや一時の居場所としていつ頃まで使えましたか?

ベビーチェアは上の子の物があるので、
離乳食用の椅子としての期間は不要です。
やはり使えて3、4ヶ月でしょうか?

ネムリラオートをレンタルで検討しています。

コメント

くま(・(ェ)・)

ハイローチェア使ってましたが確か4か月か5ヶ月頃までです!寝返りができるようになってからは嫌がり始めました😂
それでも、未だにお風呂に入るときには脱衣所において使ってます!

• ゆき

ゆき

いやがっちゃうんですね!
    脱衣所におくというのは、くまさんが一人でお風呂に入って待たせておくという意味ですか?

• 7月19日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

そうですそうです!お風呂上がりも、ハイローチェアにバスタオル敷いておいて、上がったらそこにポンと寝かせて私の服を急いで着てる感じです😂

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

なるほどー!
    一人目の時は脱衣所の床にバスタオルを敷いて転がせて待たせてました😂
    ハイローチェアあったほうが移動もしやすそうですね😁

• 7月19日
ゆずひめ

張り切って買ったオートスイングのハイローチェアは3ヶ月の寝返りまでで😭バウンサーは8ヶ月の今でも掃除機かける時やお風呂で待たせる時に使ってます\( ¨̮ )/

• ゆき

ゆき

寝返りまでなんですね😊
    オートスイング役に立ちましたか?よく寝てくれました?💤

• 7月19日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

全然です😂めっちゃ期待してたのに結局抱っこして寝かしつけて置くって感じでしたね😭😭リビングでのベビーベッド代わりに使ってた感じでした😂✨

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

その子によりますよね(^_^;)
    期待しすぎないようにします😂

• 7月19日
hana

ハイローチェア使用してますが、ひとりでお風呂に入れる際に脱衣所に置いて少し待たせたりと今でも使用しています(´ω`)
上でおとなしくしていてくれたのは4ヶ月くらいまでですかね…

• ゆき

ゆき

3、4ヶ月くらいがやはり寝返りでいやがってしまうんですね!ありがとうございます😃

• 7月19日

ユラリズムのハイローチェア使ってます。
よく泣く子で、オートスイングに生後3ヶ月くらい助けられました。
赤ちゃんにもよるかもですが、泣き止んでスーッと寝る事が多くて。高かったけど家では買って良かったNo.1です。

今は離乳食の時と、お風呂前の待機時に座らせてます。

• ゆき

ゆき

それは助かりますね❗️上の子がとにかくだっこしても何してもなきやまなかったので、ネムリラ頼れるといいなと思います✨

• 7月20日