※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育してるけど子供と遊ぶの苦手な方いますか?私がそうでして…遊び…

自宅保育してるけど子供と遊ぶの苦手な方いますか?
私がそうでして…遊び場に連れて行ったりした時は勝手に遊んでてくれるので楽なのですが、近距離にあるわけでもないので毎日連れて行くわけにも行かず、暑かったり雨もあるので。
そうなると家で遊ぶしかない…苦痛です。かなり苦痛です。
みなさん普通に家にいる時って割と子供との遊びに時間割いてるんですか?専業主婦なので家事はしますがそんなに毎日急いでやらないといけない家事があるわけでもなくすぐ終わるので、結局それ以外の時間子供相手で…自宅保育なのでそりゃそうだろと思われるかもですが本当に苦痛です…

みなさんどのくらい相手してますか?
遊ぶの苦痛な気持ちになる方なんていますか?

2.3歳の自宅保育の方にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

これはけっこうあるあるだと思ってます😂
少なからず私もそうです(笑)
しかも子供と遊んでると眠くなるんですよね🤣
横になってできる遊びしたり…笑
ママ今これやってるから自分で遊んでてーって言っちゃいます💦マーママーマ言われますが😇

はじめてのママリ🔰

長男が幼稚園なのでそれまで自宅保育でした。次男も今自宅保育中です。

長男の時は一緒に遊ぶのが、何して遊ぶ?て毎日考えるのしんどかったです😔
あまりおもちゃで遊ぶのが好きなタイプではなく。
2歳ぐらいからブロックとかそーいう手先を使った遊びをしだす子がいるのですが長男は全く興味なく、絵も描かないし
何が好きかってずっと音楽鳴らして踊ってたり走り回ってる子だったのでそれに対して、ちゃんとブロックとか積み木もかで遊ばないと!て思ってしんどかったなーておもいました😮‍💨

なので、基本散歩行って遊んで1時間ぐらいテレビ一緒に見てお昼寝しててしたら割と一緒に遊んだという遊びはないかもです🫣

はじめてのママリ

同じでした😂
4月に幼稚園に入園するまでは自宅保育でしたが、家の中で遊ぶのが苦手で何かして遊んでも退屈ですぐ終わってしまうし、時間が経つのが遅すぎてしんどかったです😂
1日ってなんでこんなに長いの?と毎日思っていました😂
とりあえず、時間を潰すために、買うものないけど毎日買い物には行ってました(笑)

今でも、大雨で休園とかになったらオワッタって思います😂笑

はじめてのママリ🔰

私もそうです苦痛とゆうか遊ぶことが苦手です😭

これして楽しいの?とか考えちゃいます😰

なので買い物とか連れ回して疲れさせたり、ハードオフとかで安いおもちゃたくさん買って1人でも遊べるようにしてます😮‍💨