※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、会話に参加するのが難しいと悩んでいます。自然に会話に入れる方法を知りたいです。

人付き合いが下手で悩んでいます。
子供が産まれてから、児童館や保育園でお友達が出来ました。
その時はお話したり出来るのですが、しばらくして会って話す時に、どの程度の距離感で話せば良いかなど考えてしまい、上手く会話に入っていけません。
私は仲良くしたい!って思っていても、相手はどうかな…私と話してても楽しくないのでは…と余計な事ばかり(>_<)
3人位で集まって話していて、他2人が先に話してる時にその会話に入るとか難しいです(T_T)
他の方は自然と会話に入れて、ホント尊敬します(>_<)
どうやったら、自然と会話に参加できるでしょうか?

コメント

わたしなら、こんにちはーって挨拶と同時に、こんにちはー✨なんの話ですか??😃❤って、聞きます🙆
うーん…ちょっとね😃💦とか言われたら、素直にごめんなさいと謝って、会話が終わる頃までは離れてますが、お友達と呼べる人なら、嫌な顔はしないんじゃないですか?(^^)
わたしなら、なんの話?って聞かれたら、あー!ちょっとひなゆきママさんも聞いてよ!あのねぇ~って、なりますよ☺ 友達なら🙆