※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
子育て・グッズ

7ヵ月の女の子が便秘気味で、薬に頼りたくないです。便秘解消できる食べ物や飲み物を教えてください。

7ヵ月の女の子を育ててます!
離乳食は2回食でよく食べ、順調に進んでおります。

水分もよく飲んでくれるのですが、便秘気味で親指の爪くらいのうんちが1回/日出ます。

ヨーグルトを意識して食べさせてますが、なかなか便秘が治らないので、便秘解消できる食べものや飲みものありましたら教えて下さい!

ちなみに、小児科で下剤を処方していただきましたが、なるべく薬に頼りたくないです。

宜しくお願い致します。

コメント

ひーこ1011

すりおろしたリンゴが良いと小児科で言われました!

うちは、スイカやリンゴ、ダノンビオプレーンの無糖、あとは、お味噌汁の具を食べさせてます。
大人のとりわけできない時期は、よく納豆を食べさせてました!

味噌などの発酵食品は良いと義母が言っていて、朝ごはんに味噌汁の具食べるようにしてから割と調子良いです!!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!

りんご食べさせてなかったです💦
    早速明日あげてみたいと思います!
    あと、発酵食品も腸内環境が整って良さそうですね!納豆もあげてみます!

• 7月20日
あきらプリン

バナナやさつまいも、キャベツ、じゃがいも、リンゴなどの食物繊維豊富な食べ物ですね(^o^)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!

バナナは大好きみたいでぱくぱく食べてくれるので、お野菜と混ぜたりしてあげてました!やはり便秘には食物繊維ですね✨

りんごも食べさせて見ようと思います!

• 7月20日