※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、母乳で授乳後に起きている場合、授乳間隔はどのくらいが一般的でしょうか?

生後1ヶ月半です(^^)
母乳で育ててる方に質問です!
今は1日1回夜にミルクで後は母乳ですが、母乳を飲んだ後に寝てくれた時は3〜4時間ぐらいは寝てくれてます。
でも飲み終わった後、そのまま起きてるときは1時間くらいでギャン泣きして飲みたがります。その後に寝てくれたらいいのですが…また寝なかっなら1時間後に飲みたがり…泣くまでは機嫌良く起きてますがオッパイが足りてないのか不安になります(ーー;)
同じくらいの月齢の方、母乳で授乳後に起きてたらどのくらい間隔が空きますか…?

コメント

akko0325

こんにちは~!
うちも同じ感じです!1ヶ月半で、母乳で育ててます。
ミルクは、夜中に疲れてる時で、週に1~2回あげてます。

れあMOM

まだ1ヶ月なので授乳間隔を決めないで欲する時に欲するだけ母乳はあげていいんです

私はもうすぐ2ヶ月ですがやっと間隔があいてきたかなぁって感じです

それでも1時間半くらいですよ
2ヶ月までは新生児なのでたくさんあげてください

akko0325

すみません、続きです!!
yuunさんベビさんと同じように、飲んでも起きてる時は機嫌良く起きてますが、抱っこで泣いたり、オムツで泣いたりしているうちに原因のわからない泣きが始まって、時計を見ると授乳から1時間くらい。
それをなだめてもダメな時は、授乳間隔があいてなくてもあげちゃってます💦

次第にギャン泣きになっていくので、だんだん焦ってきて、のどが渇いたってことで!と言い訳して(笑)あげてます✨

起きてたら100パー、上のようになります💦

JJにゃんこ

新生児のときは一度にたくさんの母乳は飲めません。
だから、1時間くらいでまた泣いて欲しがります。

1時間空く時や、空く子もいれば30分でまた欲しがる時もあるし、長ーく欲しがらない子もいるでしょう。
その子によってちがうと思います。
が、今はまだ、母乳の場合時かは関係者なく、欲しがったらあげていいんですよ。
頑張って‼

私もちょうど一カ月半です♡

ついこの前まで1時間で泣いてその度におっぱいあげてました。
何で泣いてるか分からない時も、とりあえずおっぱいで落ち着かせてました(๑´罒`๑)

そして4日前くらいから2時間きっちりあくようになりました\(*¨̮*)/
少しずつ開いてくるようになると思います♡