※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お仕事

現在のパートの仕事にストレスを感じており、不妊治療中で子供に影響が心配。転職歴もあり悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。

パートを変えようか悩んでいます。
今の職場で働き始めて約1年です。
仕事内容はクレーム対応です。
元々はクレーム対応ではなく、他の仕事内容での応募をしたのですが、応募した仕事内容プラスクレーム対応をしています。
仕事内容に納得出来ないまま、お仕事をしています。
商品が中国産のため、クレームがめちゃくちゃ多いです。
忙しすぎて昼ご飯も食べないまま7時間働いています。
毎日長時間電話で怒鳴られて、疲れてきてしまいました。
パートは私の他に1人いますが、その方も私同様です。
お腹空いたのにご飯食べれない、電話で怒鳴られる、なのに正社員達はご飯食べて寝ている…。
私達パートが残ってても正社員は18時ぴったりに帰る…。
こんな状況がストレスすぎて、悪いとは分かっていますが毎日イライラしながら仕事しています。
社長に助けを求めていますが、中国人なので話があまり通じず。
今不妊治療を始めて1年と3ヶ月経ちましたが、なかなか思うように妊娠出来ず、少なからず仕事のストレスもあるんではないか、と思います。
仕事を変えるのが1番でしょうが、結婚し主人の地元へ嫁いだ事や、主人の転勤があって、ここ2年で転職3社目です。
ここでまた辞めたら、職歴が短くなってしまうのもどうかなと思います。
また、今の会社は急なお休みも出来る為、不妊治療中の私には助かっている部分もあります。
妊娠したら、出産ギリギリまで働くつもりでいるので、この職場のままだと子供に影響がありそうで怖いです。
皆さんでしたらどうされますか?
良かったらアドバイスください󾌣󾌣

コメント

クレーム対応大変ですね💦私も販売をやっていてたまに理不尽なクレームもありました。。
妊活ストレスも多分影響あると思います。知り合いが仕事やめたとたんにすぐ妊娠しました。それまでなかなかできなかったみたいです。
ただ育休とか産休をとりたい場合は辞めずに頑張ったほうがいいかもです。
新しい職場行って即妊娠して産休育休は気まずいかなぁ、、、と。
私も妊娠前に転職したかったのですが産休育休を考えて転職を我慢しました💦

• まか

まか

ありがとうございます!
    パートなので、産休育休は取れないと思うので、新しい職場になったとしても、今のままの職場だとしても、辞める形にしようと思っています。
    産休育休を取らないにしろ、入ってすぐに妊娠されたら困りますよね💦
    悩みます…󾌣󾌣

• 7月19日
ram

私も職歴多くて、言いづらいですが履歴書書くとき正直には書いていません!
あとから後悔するくらいならストレスは避けたほうがいいと思います。
妊活だけの問題ではなくご自身の病気にも繋がりかねませんし...!
私は専業主婦の間、暇すぎるストレスで妊娠できませんでしたがパート始めたとたん妊娠できたのでやっぱりストレスが原因だったのかなと思っています!

• まか

まか

ありがとうございます(*^^*)
    あまり大きな声では言えませんが、正直に書かないのも手ですね💦
    ストレスフリーで妊活頑張るためにも、転職の方向で考えてみます。
    marioさんは、パート始めて妊娠されたとの事ですが、お仕事はどうされますか??
    お手隙でしたら教えて下さい(*^^*)

• 7月20日
  • ram

ram

私は面接の時点で妊娠希望してることを伝えました!
    安定期入ったら職場には伝えようと思っています(*゚v゚*)

• 7月20日