※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

子どもが場所見知りが始まり、児童館等に行くと泣いてしまい、保育園に不安を感じている母親がいます。保育園に預ける前に児童館通いを続けるべきかアドバイスを求めています。

こんにちは
いつもお世話になります。

生後8ヶ月の子がいますが、場所見知りが始まりました😭
子育て支援センターや児童館等に行くとギャン泣きして全く遊べません💦
ずっと抱っこです💦
なので最近は30分で帰ります…。

ちなみに人見知りはあまりせず、知らない人にもニコニコしてるのですが…とにかく児童館等の乳幼児が沢山いて、わいわいしてる場所が苦手なようです。スーパーや飲食店等は大丈夫です。

10月~保育園行く予定なのですが、急に不安になってきました…。
武者修行と思い、このまま児童館通い続けた方がいいでしょうか?

場所見知り激しいお子さんを保育園に預けた方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです‼

コメント

A

初めまして。
主様のストレスになるようでしたら無理にいかなくてもいいと思いますよー(^^)保育園、、慣らし保育の間はみんな泣いてます、、が時期に慣れ、笑顔でバイバイしてくれる日がやってきますので焦らずお子さんのペースに合わせてあげればいいのかな?と私個人の意見です^_^

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    そうなんです…家にいるのもなーって思い、だったら児童館行かなきゃ‼⇒実際行くと息子ギャン泣き&他の子はニコニコ遊んでるのを見て私が凹む…という。結構ストレスになってますね。
    ならし保育は泣くけど絶対に慣れる、とどこの保育園でも見学時言われたのてすが、うちの子に限ってダメかも…とかネガティブな事考えてしまったりです💦

児童館等にこだわらず、今は息子も私もリラックスして楽しめる過ごし方をしようと思います‼

• 7月19日
ルー

そういう場がニガテで泣いちゃう子いますいます(^^)
武者修行だってとにかく頑張って通ってるママさんもいらっしゃいましたし、
気付けばいなくなってるママさんもいらっしゃいました。
ママがストレスにならないのが一番ですよ。保育園てことはお仕事されるんですかね。
今のうち好きなことしてください!笑

うちは逆に全然泣かなくてうらやましがられたくらいなのに、
1歳ちょうどで保育園にいれたらギャン泣きの毎日…同じクラスのママさんに泣き虫ちゃんのレッテルをはられましたw
もう、2年目なのでプロ園児ですが。笑

保育園は先生方プロですし、慣れたら保育園は楽しいところだと分かってくれますよ(^^)

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    前は児童館とか全然大丈夫だったのですが…😭成長の証ですかね。
    はい、仕事復帰は決まってます。なので残された?時間を出来るだけ楽しく過ごした方がいいですよね…。イオンとか徘徊するのは平気なので笑。

保育園の先生は泣くのなんて慣れっこっていいますよね。うちの子相当迷惑かけそうですが💦プロだし、何とかやってくれると信じて預けたいと思います。

• 7月19日
うめめ

うちも場所見知り始まりました😅
スーパーのオムツ台に乗せると、びっくりするくらい大声でギャン泣きです!
しかも児童館には1度も連れてったことないです。
10月から保育園なので、うちもヤバいです…

人見知りもありニコニコもせず、会えば基本ギャン泣きです😵
時期的なものらしいので、慣れるのを待つしかないみたいですね😥

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    オムツ台‼うちもこの世の終わりか?って泣き方するようになり、ママリで相談しました💦今は泣いたり泣かなかったり…です。

保育園入園時期も一緒ですね‼時期的なものとはわかってても、この入園前のタイミングで場所見知り発動するとは😭

色々不安はありますが、入園までの時間を楽しく過ごしたいですね✨

• 7月19日