※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
その他の疑問

どこで質問すればいいのかわからないのですが今日子供の耳鼻科で行った…

どこで質問すればいいのかわからないのですが
今日子供の耳鼻科で行ったことのない総合病院の耳鼻科に行ったのですが、処方された薬がどうにも腑に落ちません。カロナールっていう熱さましにいつも貰う薬が大量に処方(;_;)しかも毎食後に服用って書いてあります。熱がない時でも飲ますのか?という疑念が(>_<)薬局で貰う時に聞けば良かったのですが確かに今夏風邪で熱も出てるからそれでかな?って思って聞きませんでした(>_<)

コメント

deleted user

カロナールは解熱鎮痛剤です!
私は、昔調剤薬局で働いてました
薬剤師の先生がおや?と思ったら病院に
電話して処方内容があってるか確認してましたが…

  • まめっこ

    まめっこ

    ですよね?熱がある時にだけ飲ませたら大丈夫ですよね?薬剤師の先生が中耳炎ですか?って聞かれたのでヘルパンギーナですって答えたのですが、なにそれ?ってかんじだったので不安なのですが(>_<)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方内容にもよります
    頓服なら熱や痛みがある時だけ
    内服なら処方内容通り飲まれたほうがいいかと!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先程ヘルパンギーナを調べましたら
    治療薬無いんですね( •́_•̀ ; )

    • 7月19日
  • まめっこ

    まめっこ

    私も今調べてました(;_;)しかも抗生物質も出されたんです…沢山(>_<)もしかして中耳炎とかと勘違いされてるのかも…って不安で(>_<)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみるのが1番だと思います
    私も下手に言えないので( ´•ω•` )

    • 7月19日
  • まめっこ

    まめっこ

    ですよね!コメントありがとうございます😊

    • 7月19日
deleted user

耳鼻科で何の症状でかかりましたか?
心配なら薬局に後から問い合わせても
病院に問い合せてもいいと思いますが。

  • まめっこ

    まめっこ

    耳鼻科で鼻づまりで診てもらいました(;_;)
    問い合わせしてみます😓

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻詰まり…直接鼻詰まりで内服する
    為に処方されたとは関係なさそうですね!この先熱や頭痛などの症状が現れた時に内服できるようにという頓服の意味では処方されるかもしれませんがやはり聞いてみてください☺️

    • 7月19日