※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供が頻繁にトイレを要求し、心因ストレスの可能性があります。2時間空くまで付き合い、様子を見ることをお勧めします。

3歳9ヶ月の我が子。トイトレが順調でオムツは取れたんですが、30分おきにおしっこと言います。あと、幼稚園では一人でトイレに行くらしいのですが家では行っておいでと言ってもママと行くの一点張り。30分おきに言ってくるのは、急に言い出しました。多分、私が『おしっこは?』と聞きすぎたせいかもしれません。パンツが濡れずに1日1枚で過ごせることは良いことだと思うんですが、二時間、三時間空くことがないです。30分おきに言うので今は『おしっこは?』と言わないことにしています。
たくさん飲み物を飲んでるわけではないので糖尿病ではないと思います。明らかに頻尿、心因ストレスですよね?これからどういう対処すればいいですか?2時間空くまで付き合えばいいんでしょうか?

コメント

kana*

30分おきでトイレ行った時はドバドバ出てるのですか?

• 千

回答ありがとうございます(^-^)
    チョロチョロっと出るだけです‼️
    30分おきでも必ず出ます‼️

• 7月19日
  • kana*

kana*

幼稚園で働いていましたが、頻尿で(心配性で)チョロチョロっと出る程度なら、「さっきでたから大丈夫だよー」と言ってちょっと我慢させてみます!
    次また行きたいって言った時に、行ったらいいかなーと。
    じゃないとお出掛けもトイレが心配で楽しめないし、おしっこを我慢するっていう感覚もできないかなーと思います!

• 7月19日