※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

新生児が泣きすぎて声がかすれることはありますか?生後19日目の娘が最近叫ぶように泣いていて、声がかすれているようです。泣きすぎたのか、冷房の影響か心配です。

新生児、泣きすぎて声がかれるとかあるんでしょうか?
生後19日目の娘なのですが、数日前からオムツ交換の度に叫ぶような泣き方をしていました。それが昨日辺りからかすれたような声で泣くんです。泣きすぎたのか、それとも冷房付けっぱなしだから喉が乾燥しちゃったのか…。かすれたような泣き声聞いてる方が切なくて(>_<)

コメント

ahyl❤︎

上の子は泣きすぎて声枯れることありました😅
当時心配で小児科で聞いたことありますが、赤ちゃんは泣くのが仕事だからね~くらいの感じで心配いらないそうです!
ただもしかしたら冷房の可能性もなくはないので、熱が出たり他に体調の変化がないか注意して見てあげたら安心ですね😊

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうごさいます。
    枯れることあるんですね!
    体調もきをつけてまていきます。

• 7月20日
みかりん

わかります~。
うちの息子も新生児のとき、ぎゃんなきしすぎたせいか、声がかすれてました。
はじめはとても気にしてましたが、いつの間にかかすれ声はなおってました。

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうごさいます。
    気になりますよね(>_<)少しずつ直ってきたみたいです!

• 7月21日