※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

ママの夜の外出について皆さんのご意見をお聞きしたいです。皆さんは何…

ママの夜の外出について皆さんのご意見をお聞きしたいです。皆さんは何時くらいまでならアリだと思われますか?または、夜の外出は一切無しとか...。
ちなみに子供はパパにお願いしてです。

3日ほど前に、友人から夜会わないかと誘われ、
あと2日で7カ月になる娘ですが、夜泣きは今の所なく、朝まで通しで寝るので出れなくはないなと思いましたが、
何だか心配で気乗りしなくてお断りしたんです。
そしたら家に一人で置いてくる訳じゃないんだから心配しすぎだよと言われて、
実母にも相談したら、まず悩んだ時点であんたもおかしい!と言われてしまいました。
母の言う通りだと今は反省中です。
皆さんはどの程度ならアリだと思われますか?

周りには夜中通しで遊んでいる人もいて、びっくりしています。

コメント

おたま

頻繁に夜出かけるんじゃなければ
オールとかもありかなと思います(^^)!

賛否両論あるかと思いますが
パパに預けられるなら
私は出かけます!

misa

本当に必要な夜の外出はいいと思います(救急で病院行くとか食材買いに少しだけ行くとか)
それ以外で友達とご飯食べに行くなら19時とかまでならありかなと…

Muuたろ

たまになら
いいと思います。

ママも息抜きしないと
疲れます。
夕飯頃でかけて
12時までに帰るとかが
月1ぐらいあってもいいかと
わたしは思います。

毎週とか
朝帰りとか、土が超えたのは
どうかと思いますが。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    あと、旦那は0歳児の子供
    がいようがなんだろうが
    周りの目を気にせず朝帰り
    や、頻繁な飲みがあって
    もいいのに、嫁がそれを
    すると白い目で見られる
    この世間体も私的には
    おかしなかんじがします。

    • 7月19日
fasy

まだ3ヶ月なので余計かもしれませんが
わたしはまだ子供をおいて
夜出かけるとかは考えられません😞

たぶん気になって
友達どころじゃないと思います😂😂

いろんな人がいますよね
わたしの友達は生後2ヶ月の子と
毎週ディズニーランドに行ってて
さすがに距離をおくようなりました💦

kの母

母親として心配になるのは当然だと思います。私だったら行っても2時間くらいですかね。

まままり

私的にはなしですね(^^;)未だにお誘いは断っています。近くには義実家も実家もありますが遊ぶために預けるのも何だか違う気がするので。
今はまだ寂しいって泣くのがわかりきっているので、泣かせてまで遊びに行こうとは思いませんね(^^;)

ままり

パパに預けられるのならありだと思います!
ただ頻繁にとかオールとかミルクだからお酒とかはなしかなーと💦
せいぜい5時〜8時には帰宅とか…
そのくらいなら月1であってもいいかなぁって!

ママ

パパが良いと言う時間を聞いてみては?完母じゃないなら、夫婦で話し合って決めれば良いと思います。

deleted user

旦那さんが良いって言ってくれてるのなら、たまになら全然アリだと思います!ママだって息抜きしたいですし💭
でも帰ってきて迷惑かからない時間には帰ってくるかなぁ〜
わたし的には10時までぐらいならアリだと思ってます。

deleted user

旦那さんが見てくれるなら私なら、たまになら全然アリです!!
実際、7ヶ月くらいのときに旦那に夜任せて飲み会に行きました!!
お酒は飲めませんがそれでも息抜きになりましたよ^ ^
母親だって息抜き必要ですよ^ ^