愚痴です。娘の言葉遣いについて、夫からの指摘がムカつく。私は関西人…
愚痴です。
娘の言葉遣いについて、夫からの指摘がムカつく。
私は関西人、夫は関東の人なので話し方とかについてずっと昔からこどもにうつるよってイジられてます。
私は私なりに気をつけてはいるけど、やっぱり子どもは〇〇やで〜。〇〇ちゃうで〜。と関西弁にはなってしまいました。
周りのお友達もみんな関西弁だし仕方ないとは思うんですが。なんなら夫も普段は関西弁使ってます。
で、最近娘が〇〇しろよ。ってよく言います。早くしろよ。とかです。
方言とか関係ない指示言葉なので、その話し方がすごく嫌で娘にその言い方はないよって注意してました。
そしたら夫が「ママリに似てしまったかー」て何度も言うんです、、
でも、私夫にも子供にも〇〇しろよ!なんて言ったことないです。そもそも関西弁ではないですよね?
夫のほうがこどもに指示言葉使ってるし早くしろよ!とかよく言ってます。だから私は子どもは夫の真似してると思ってるんですが、全部私のせいにされます。
関西弁のイメージだけで私のせいにしてくる夫。ムカつく。
- はじめてのママリ🔰
コメント