※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

9ヶ月半での旅行+帰省は体力的に厳しいでしょうか?他の方はどんな旅行をしましたか?

9ヶ月半で、泊まりで旅行+実家に帰省しようと思っています。新幹線で2時間くらいです。
9ヶ月半で、違う場所(実家含む)二泊+新幹線移動は、体力的に厳しいのでしょうか?無理そうであれば、1泊にしようと思っています。
皆さんは、このくらいの時期どんな旅行に行きましたか??

コメント

さなはる

同じ月齢で2時間新幹線に乗りました。
母乳だったのですが、個室みたいなところで授乳させてもらえましたよ!その時は使う人もいなかったので愚図ったら授乳させてもらって、しばらくそこで寝かしつけたりしてました。
違う場所で寝ることが嫌な子は夜泣きとか結構するみたいですが、その子によるかなと思います。

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!その個室が気になってました!
    どうやったら利用できるんですか??
    ちなみに、ベビーカーは持っていきましたか?
    たくさん聞いてすみません…💦
    うちは、多分夜泣きとかはしないタイプだと思っているのですが、覚悟しておきます。笑😭

• 7月19日
  • さなはる

さなはる

新幹線の乗務員さん?に声かけたら案内してくれましたよ!何両目にあるとかが決まってるみたいで、新幹線のチケット取るときに何両目か聞いて、その近くの車両のチケットを取りました!ベビーカーは荷物になるので持って行かなかったです。旅行先がディズニーだったので、ディズニーで借りました!でももし持って行かれるなら、席を取るときに、一番前か1番後ろにすると、スペースが広いので、荷物を置きやすいかなと思います!それもチケット取るときに指定しましたよ。

• 7月19日
  • HARUstar

HARUstar

そうなんですね!日程決めたら、それを参考にチケット取ろうと思います!ありがとうございます☺️初めて新幹線で長時間移動なのでドキドキで…💦あれもこれも気になって。

まさに、ディズニーに行きたくてこの質問したんです!びっくり!
    もしよかったら、どんな日程で行ったか教えていただけませんか??9ヶ月半でも楽しめましたか??💓

• 7月19日
  • さなはる

さなはる

ディズニーに行かれるんですね!
    うちはシーのチケットをもらったのでシーしか行きませんでしたが。
    基本的にはショーを見たり、キャラクターと写真が撮れたらいいかなーくらいの気持ちで行きました!見たいショーの時間を前もってしらべておき、その合間に授乳したり、離乳食をあげたりしてました。シーだと入り口のアーケードを過ぎてすぐ右側あたりにベビールームがあり、椅子もあるので離乳食あげたり、授乳、オムツ交換などが出来ましたよ。
    乗り物は1人でお座りできれば乗れるものが多かったですが、泣いたりするので現実的には厳しいかなってものもあります。私達は、タートルトーク、トイストーリーマニア、ゴンドラに乗ったのと、あとはマーメードラグーンやアラビアンコート

• 7月19日
  • りぃ

りぃ

割り込みすみません😅💦11号車を取れば多目的室が近くて、駅員さんに多目的室あいてますか?授乳したいです。と伝えると案内してくれますよ✨ベビーカーなど持ち込みたい場合は、一番車両の後ろを取れば、席の後ろにベビーカーなどおけますよ♥️私は実家が関西でよく帰っているので、、😅次は8月に3時間7ヶ月の娘と帰省します(笑)ですが、多目的室は授乳のためにあるものじゃなくて、体調の悪い方や、障害者様用みたいです!ベビーカーおけそうな車両の後ろも、みんなおいてるからおきますが😅本当はダメみたいなので、そこは臨機応変にです♥️楽しい帰省にしてください!♥️こちらにコメント書いてしまい、すみませんでした!

• 7月21日
  • HARUstar

HARUstar

ご親切にありがとうございました!とてもよく分かりました☺️✨多目的室も、ベビーカーの置き方も、節度を守って利用しようと思います♪

• 7月21日
さなはる

途中で送っちゃいました💦

この辺りが楽しめるかなって感じです。ディズニーランドも乗れる条件は同じです。私的にはハニーハント、イッツァスモールワールド、フィルファーマジック、モンスターズインクあたりがオススメです。
ベビーカーは持って行かれるより借りた方が荷物にならないのでオススメです。新幹線降りてからディズニーまでの電車はすごく混むので、ベビーカーだと動きにくいので抱っこひもがいいかと思います。

• HARUstar

HARUstar

親切にたくさん教えていただいて、ありがとうございました!😭
    私も、キャラクターと写真、ショーくらいのつもりでいましたが、トイマニ乗れちゃうんですね😍ハニーハントもいいですね✨個人的にはシーが好きなのですが、子連れはランドに行かなきゃかな?と迷ってました😂…💦
    フィルハーマジック好きなんですけど、音の大きさは大丈夫でしたか??
    ベビーカーのアドバイスありがとうございます😊抱っこひもで行こうと思います!

• 7月19日
さなはる

ランドには行ってないのでフィルファーマジックは入ってないのですが…タートルトークは入りましたが、大丈夫でしたよ👌音の音量は同じくらいかなと思います!子どもさんによってはびっくりするかもですが💦トイマニは、大人の間に座らせて乗りました!でも転けないように支えていたので、私は片手での操作でしたが💨どの乗り物も、お子さんによってはびっくりしちゃうかもなので、お子さんの様子をみながら回るといいですよ。
キャラクター達は、子供連れだと優先して写真を撮ってくれたので、もみくちゃにされずに撮れると思います^ ^
散歩に行くくらいの気持ちで行くのが丁度いいです!楽しんでくださいね👌

• HARUstar

HARUstar

そうでしたね😅シーですもんね♪
    でも、タートルトークが大丈夫なら問題なさそうですね😊
    うちの子はどうか分からないので、試してみようと思います✨
    トイマニ、操作は厳しいですよね…💦雰囲気を楽しめるようにしたいと思います💓
    キャラクターたち、子連れ優先幸せ過ぎますー😍撮れたらいいな、くらいの気持ちで行きます!
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございました✨

• 7月21日