※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyt25
ココロ・悩み

旦那が夜仕事で昼間は家にいる。エアコンがない部屋で寝ているが、子供の音でイライラされ、ストレスが溜まっている。旦那は遊びに行かせてくれず、離婚を言われて困っている。同じような状況の方いますか?

いつもこちらでお世話になってます!

旦那の仕事のことです。
旦那はずっと夜に仕事なんで、昼間はもちろん家に居ます。
しかも、夜中の3時とかに帰ってきて寝るのが朝方になったりで起きるのは昼前とかになるんですが、
最近、暑くなってきたんでエアコンがなくちゃ寝れなくてエアコンがある部屋で寝てるんですが、その部屋がいつもテレビ見たりする部屋で、もちろん旦那より私と子供は早く起きるんで子供の離乳食作ったり洗濯したりやることしてるんですが、ちょっとした物音や子供が遊んでる声とかで起きて、うるさいなあ!寝れへんやんけ!って色々言われ、イライラされ…

やから、私なりに気をつけて音出さんよーにしたりしてるんですが限度もありますし、子供に黙らすようなこと出来ないし、毎日私もストレス溜まります…
ちなみにエアコンはその1台しかありません…

遊びに行きたくても、快く遊びに行かせてもくれないし、この夏場だけでも実家に帰ったらうるさくないしええやろ!って言ったら、もー離婚したらええやん!一緒におる意味無いやん、なんで今一緒におるかわからん。って言われるし、どーしたらいいのか分かりません(ノ_・、)
同じ、旦那が夜に仕事の人っていらっしゃいますかあ?

長文、乱文、すいません。

コメント

n.mama♡

うちは旦那が夜勤なので昼過ぎに帰ってきて寝てます!
子供がどうしても起こしに行きますがそうゆう場合寝れないので寝ずに遊んでくれてます!笑

• mkyt25

mkyt25

コメントありがとうございます!
    そーなんですかあ✧
    文句言わない旦那さん、羨ましいです(´ー`)

• 7月18日

うちも、夜勤明けで眠そうでも
あたしの体調とか、子どもがグズってて、あたしが忙しそうなら数時間は一緒に起きて遊んでくれたり、家事を手伝ったりしてくれます。
夜勤じゃない日は一緒に寝てますが、つぎの日仕事でも、夜中に一緒に起きてくれたりします。

でも、家庭のために働いてくれてるのに、疲れて帰ってきてもすぐ寝かせてあげられないとか、つぎの日仕事やのに起こしてしまうとか申し訳なくて…。
別々に寝てたこともあります。

やっぱり寝不足って、ほんとしんどいやないですか?
仕事大変なのに、ごめんね。って思ったりします。

旦那が寝不足にならないために、何か…と
あたしも考えたりしてます。

エアコンをもう一台購入して、ご主人にゆっくり寝てもらえる部屋を作るとかは、どうでしょうか?
そうすれば、家事とかもちょっとはしやすくなりませんか?

子どもの遊んでる声とかを、うるさいとかイライラされるのは、どうかと思いますが。

• mkyt25

mkyt25

素敵な旦那さんですね〜✧

確かに寝不足で仕事行くのはしんどいですよね…それはよく分かります…
    エアコンをもう1台買うことも話したんですが、後々家を変わる予定でおるからまた取り外しの工賃いるやろーしそれやと困るからエアコン買うのはやめよって旦那に言われました…いつ変わるか具体的な予定はないんで買ったほうがいいと私は思うんですけどね…

他の部屋は夏はエアコン使わないと寝れないぐらい暑くて、寝れないぐらい暑いのでどーすることも出来ないんで困ってます…

• 7月18日
ゆあまま❤️

子供産まれたんだから子供中心に考えなきゃダメですよね(>_<)
うちの旦那は14時から22時過ぎというシフトが多く、昼過ぎまで寝て居ます。ワンルームって事もあり、寝る場所とご飯食べる場所が同じな為どうしても静かには出来ないですよね(笑)うちは気にせずご飯作ったり洗濯したりしちゃってます。旦那はあまり気にしないようです。たまに布団に潜ってますが(笑)旦那さん、大人にならなきゃダメですね(>_<)別の部屋があるなら工夫すれば良いのに。。

• mkyt25

mkyt25

ほんとそうですよー(ノ_・、)
    子供がまだ居ない時はなんとなってましたけど今、そーゆわけにはいかないですしねー⇊

なにも気にせず寝ててくれてたらいいですねー!旦那は小さい音でもすぐ起きてブツブツ言われるので困っちゃいます…
    元々、夏以外寝てた部屋があるんですが、窓開けて扇風機かけてしても寝れないぐらい暑くて無理なんですよー(´××`)エアコンは、具体的な予定はないんですが、家変わるって旦那が言うてるから取り外しの工賃とかかかるの勿体無いからと付けてくれなくて…
    やったら、ちょっとぐらい音たてても子供が遊んでても怒らないでほしいです…(ノ_・、)

• 7月18日
すず

お疲れさまです〜^^;夫婦共にいっぱいいっぱいな感じがしました。

旦那さん横暴だ〜(;゜0゜)

私なら第三者に入ってもらって、エアコンつけるか、引越すか、実家に帰るか、話し合うと思います。我慢はむりです(≧∇≦)

• mkyt25

mkyt25

遅くなってすいません。
    コメントありがとうございます(´ー`)

確かに第三者に入ってもらって話したほうがいいですよねー(•́.̫•̀)✧旦那が本音で喋ってくれるか分からないですが…
    ほんとだんだん我慢もできなくなってきます(´._.`)子供が1番可哀想で…

• 7月20日