※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆DA☆☆
子育て・グッズ

ご飯わしっかりたべます、牛乳って必ずあげなきゃいけないのでしょうか??(T_T)

ご飯わしっかりたべます、牛乳って必ずあげなきゃいけないのでしょうか??(T_T)

コメント

双子ママ

卒乳するときに牛乳あげて、今も飲んでます!
必ずってことはないと思います(*^^*)

• ☆☆DA☆☆

☆☆DA☆☆

初めてあげた時わどの位の量あげていましたか?(T_T)

• 7月19日
ゆうママ

牛乳が良くないって説もあるらしく友達は3歳の子供に1度もあげたことないって言ってました。
なので必ずではないと思います。

chez

牛乳は必要ないと思います。
うちの子達は、牛乳だけで飲んだことは入園して給食で飲んだのが初めてです。
家では飲ませません。

ゆずだいふく

保健センターなどで強く進められてましたが、(卒乳、卒ミルクするなら牛乳を!と)あげなきゃいけないなあと思いつつ、昔、牛乳の飲みすぎは乳癌になるかもみたいな記事をどこかで見かけて、それまで大好きで幼少期から欠かさず飲んでたくらいの牛乳が怖くなり実家を出てからはたまに買って飲むくらいでした。
アレルギーで飲みたくても飲めない子もいらっしゃるし、絶対ではないかと思いますが、牛乳を嫌がって嫌がって飲まないようならカルシウムをヨーグルトなりチーズなりから栄養をとってほしいと言われました。

○pangram○

うちはあげてないですよ!
保育園なのでアレルギーかどうかは確認しなきゃですが、あえて家で与える物でもないしと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウシのおっぱいはウシの為のものだしなーって。

ママリン

牛乳飲み慣れてないと幼稚園や小学校とかの給食で飲めないと困るかな〜って思うんですが、、乳製品のアレルギーがある訳ではないんですよね??
お子さんが嫌いなら無理に飲ませる必要は無いとは思いますが😅

リエ

飲ませてません。牛乳は良くないって聞いてるので💦

• リエ

リエ

離乳食や、おやつや蒸しパンに少し使う程度です。

• 7月19日