※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

完母の方へ、月齢の赤ちゃんが哺乳瓶を使えず、水分補給に困っています。他の方法や経験談を教えてください。

完母の方に質問です。
まだストローを使えない月齢の時、お風呂上がりや外出中の水分補給はどうしていますか?
お茶やイオン水など哺乳瓶で与えていますか?哺乳瓶もうまく使えますか?

うちは生後1ヶ月までは完母よりの混合(1日1回)で、1ヶ月検診でOKが出たので完母に切り替え、お風呂上がりにお茶や白湯などあげていたのですが、哺乳瓶があまりに下手で嫌がりもう2ヶ月以上哺乳瓶を使っていないので母乳以外の水分補給はどうしたらいいのか気になりました💦

上の2人は哺乳瓶も上手に使えていたのですが、3人目は学校の用事で4時間パパに預けた時もミルクを嫌がりほとんど飲まなかったようです😹

コメント

じゅんぴ

離乳食始まるまではお茶などはのませなくていいと聞いたので飲ませてないです😂

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございました☺️

• 7月19日
くらママ

わたしも完母で、息子は哺乳瓶拒否で、水分補給は母乳のみでした。
4~5ヵ月頃にマグマグで飲ませてみると上手に飲めてましたよ😌

• マイメロ

マイメロ

来月からマグやスパウト試してみます✨

• 7月19日
○pangram○

断乳するまで完母でした!
哺乳瓶は全然使えませんでしたので、離乳食始まるまでは水分補給は授乳でしたよ〜(*^o^*)
離乳食始まってからは、スプーンに慣れさせるためにスプーンでお茶飲ませて、7ヶ月からはストローマグを使えるようになったので、ストローマグで水分補給してました♡

• マイメロ

マイメロ

離乳食が始まるまではあまりに気にしないことにします✨

• 7月19日