※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊活

着床出血か心配ですが、ストレスや周期のズレも影響します。赤ちゃん待ちの敏感さもありますが、安心して様子を見ましょう。

初めまして!妊活始めてそろそろ一年、結婚半年目の新米主婦です(^-^)
着床出血についてですが、皆さんはありましたか??
無い方もいれば、生理の様に続く方もいるみたいですね(^.^;
私は今月15日から微量の出血が始まり、元々少し不純気味なので、ふたつのアプリを使っていて、今月の生理の予定は12日~14日の間にくる予定でした。
ですが15日から今日まで、同じぐらいの量で、ちょっと汚い話ですが、黒い血がナプキンに少しついているぐらいです(>_< )
黒い血から始まり、次の日からは綺麗な血が出だす事は今までもありましたので、気にはしていなかったのですが、ここまで長いのは始めてなので、まさか着床出血!?とか期待も少ししちゃったりしていて…(^.^;
でも、ストレスなんかで不正出血とかも今までに何回かなった事があったので,今回もか??って感じです(T_T)
赤ちゃんを待ってる為少しの事でも敏感になってしまって(>_< )
着床出血では無さそうですかね??

コメント

まぁ

わたしも着床出血ありました。ただそれ以外にも体のほてりや胸の痛みを感じており、いつもの生理とは違かったので、これは妊娠してるかもと思いました。
もぐさんは他に症状はありませんか?

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!
    基礎体温も毎朝つけていたのですが、少しストイックになってしまった事があったので、それ以来一度お休みをしてます。
    ほてり、有るような無いような感じです(>_< )
    朝起きて気だるい感じで、朝の支度なんかしてると、ウッて気持ち悪くなる時があるんですが、本当その朝だけなので、食欲も増えず減らずで(^.^;
    やっぱり気のせいかな~
    もう少し様子見てみます(^-^)

• 7月19日
2kids♡mama.

着床出血ありましたよ(^^)
それと明らかに体調?体質が
変わってしまいました。
お酒が飲めなくなったり、
胸の張りがいつもと違ったり★

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!
    お酒…飲めますね(^.^;
    ここ最近、朝起きる時に気だるい感じはあるんですが、クーラーかな~とか思ったり(>_< )
    胸の張なんかも特にないので、またただの不正出血かなぁ(*_*)

• 7月19日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

お酒飲めるんですが、
    明らかに回るのが早くて
    おかしいなー、体調悪いのかな?
    と考えながら飲んでましたよ。笑
    胸の張りは乳首が痛い?敏感?
    になった感じでおかしかったですが
    これは人それぞれかも(^^)
    生理予定日の4日前からおかしくて
    着床出血も2日前くらいでした。
    検査薬は生理予定日から4日目に
    しっかり反応してましたよ(´-`)

• 7月19日
まみ

わたしは着床出血なかったんですが、ものすごい酸っぱいものが食べたくなりました!