※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

授乳について相談です。4ヶ月の娘がおっぱいをあまり飲まなくなりました。体重は9キロあり、授乳間隔は3~4時間です。月齢のせいでしょうか?

こんにちは(∗❛⃘❛⃘∗)いつもお世話になっています(ᵕ·̮ᵕ)♡授乳について教えてください。
娘は4ヶ月と少しなのですが、最近おっぱいを全然飲みません(°ㅁ°)
1回5分~10分くらいで5分くらいが多いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)5分だと片方のおっぱいで終わるので飲んでもらえなかった方がカチコチになっちゃいます(ºΔº)
体重はもぅ9キロもあるので足りてないことはないと思うんですが…
授乳間隔は大体3時間~4時間、たまにもっとあきます(¯―¯٥)
これは月齢があがったからでしょうか?それとも別の理由が?
教えてください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

こうたん

体重が増えてるなら満腹中枢が出来たのではないでしょうか!ママの母乳が沢山でてお腹いっぱいになって5分位になったのかもですね(^^*)
後ジメジメ台風の時期は母乳量増えるらしいですよ!

• よっち

よっち

ありがとうございます♡

元々10分くらいしか
    飲まない子なので
    少し心配でしたが
    体重が増えていれば
    問題ないですよね(*´罒`*)

台風の時期は母乳量
    増えるんですか!\(Ö)/
    豆知識が増えました!
    ありがとうございます(∗❛⃘❛⃘∗)

• 7月18日