※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ちゃんママ
妊娠・出産

双子妊娠中で7週目から茶色い出血が続き心配。先生は初期出血はよくあると言うが、同じ経験の方いますか?初めての出血で心配。バニシングツインの方、体調変化ありますか?

初めまして!現在一児のママ&一卵性双生児妊娠中です!
最近双子妊娠発覚したのですが、現在7週目でずっと茶色い出血がほぼ毎日続いてます。病院の先生曰く、初期出血は良くあるから、痛みや鮮血で無ければさほど心配要らないと仰ってましたが、やっぱり心配です。。。
同じ様な経験された方いらっしゃっいますか?
長男の時は、出血は全く無かっただけに心配です。。。
あと、バニシングツインになってしまった方、身体の体調に変化は出ましたか?

コメント

双子ママ

私も初期の時茶色のおりものでてました!
一週間くらいかな?
先生がおっしゃってる通り鮮血でなければ大丈夫かと(*^^*)
ふたごちゃん、たのしみですね!

めぇみ

私は二卵性のバニシングツインを8週目の健診で経験しました。
でも、出血とか茶おりもので病院にいってとかじゃなかったです。何もなく症状なく1人になってました。
でも、初期はやっぱり出血とかが多いのでその時は安静にしといた方がいいといつも言われてました。

• 凜ちゃんママ

凜ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!!そうでしたか…私の場合、一卵性なので、万が一バニシングツインになってしまった場合、もう一人もダメになってしまわないか心配です。。。神様に祈るしか無いですね…

• 7月19日
  • めぇみ

めぇみ

一卵性でも胎盤が二人で一つなのか1人ずつあるのかでわかってくると思いますよぉ🎵
    まずはお母さんの気持ちが大切なので不安になりすぎないように(^ー^)

• 7月19日
  • 凜ちゃんママ

凜ちゃんママ

そうなんですね😭まだ、胎盤については次回詳しく分かるみたいです!一人づつだといいですが…😭

• 7月20日
凜ちゃんママ

ご回答ありがとうございます😭妊娠分かってから、かれこれ3週間位経つので心配でしたが、やっぱり鮮血で無ければ大丈夫なんですね(*`・ω・)ゞ安心しました!