かなり悩んできます。長文ですがアドバイスくれると嬉しいです。人脈が…
かなり悩んできます。
長文ですがアドバイスくれると嬉しいです。
人脈がめっちゃある息子に対し、長女は人付き合い苦手でよく喧嘩になったりお友達がめっちゃ気遣ってくれてるのが分かります。
うちの子が大人数で遊んだりが苦手なので輪に入っていけないのです。
そのくせ少人数で遊んでても嫌な事あると怒ったり人前で泣いたりめんどくさい性格なのです。
ケンカの原因は全部相手だと言い切るので、絶対に娘にも原因ある事ほとんどです。
言い方がきついで思いやる気持ちが欠けているので何度か自分の感情のコントロールや自分が言われてどういう気持ちになるかなど話してるんですが、そうするとまたイライラされて怒ってきます。
もう高学年なのでそろそろ自分の悪いところも認めて我慢を覚えたりどうやったら上手く付き合っていけるかなど考えるべきですよね?
- はじめてのママリ🔰_(3歳11ヶ月, 6歳, 10歳)
はじめてのママリ🔰
ホルモンバランスか栄養が足りていないのかもしれません。
特に鉄が不足すると、イライラする子や集中力が落ちることもあります。
10歳なのでそろそろ生理が始まる時期でもあります。
できれば血液検査で貧血がないか確認。
あとは漢方内科で抑肝散などもらうといいかもしれません。
はじめてのママリ🔰
わたし自身人付き合いが苦手で、自分の気持ちばかりで、人の気持ちを考えることが難しかったです。
こればっかりは親に言われても分からない、変わらない。ので自分で気がついてやっと反省したって感じです🥺
コメント