※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳をしています。風邪ではないか心配で、予防接種の前に診察するか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。最近よく咳をするのですが、みなさんのお子さんは咳などしましたか?

コホコホっとかコンコンという感じなんですが、ネットで見たら風邪でもないのに咳するのは病気を疑うと書かれていてます。
次の予防接種の時に診察してもらおうかと思うのですが、それまでに診てもらったほうが良いか悩んでいます。

コメント

ドロ

たまにします!結核の心配でしょうか?
頻度はどれくらいですか?

• きちきち

きちきち

そうです!
    結核や喘息です!

昼間だいたい7〜8回くらいでしょうか、夜は咳しません😣

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

もし、結核なら今後ワクチン打った際に万能が出ます。ゼーゼーしてないならまだ喘息とかはわからないと思います。
    乾燥とかもあり得ますが、先生に聞いたほうがよいですね。ちなみにこちらは下痢で悩んでいます。。

• 7月19日
  • きちきち

きちきち

ありがとうございます!
    ゼーゼーはしてないので、乾燥させないように注意してみます!
    下痢、ですか😫
    下痢ってオムツにうんちが残らないサラサラした感じですか?
    うちもたまにあります😣

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

ミルク飲むとき、鼻が詰まっていると呼吸できず飲んでくれないので、その点気を付けてくださいね!

下痢は一週間以上続いて、サラサラです。すみません、こちらの話を。

• 7月19日
あい

小児科で胸の音聞いてもらえば安心かと思います😊喘息は日中よりも夜中に咳がひどくなりますよ。
エアコンで空気が乾燥気味でも咳出ることあります。

• きちきち

きちきち

なるほど、夜中は咳しませんので、エアコンずっとつけっぱなしなのもあるので、換気してみます!

• 7月19日