※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行し、お昼寝のタイミングがずれて困っています。離乳食とミルクの間を4時間空けることが良いと聞いていますが、日によって待てない日もあります。離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。

離乳食について教えてください(><)9ヶ月になり試しに3回食にしてみましたが、おとといから増やした時間にお昼寝します😂

寝起きがわるくとにかくぐずるので、先にミルク少し飲ませてもご飯は拒否です。お昼寝の時間ずらすのが手っ取り早いですが息子の眠いタイミングじゃなきゃ寝ぐずりもひどいです。。😂

1日の流れは

6時前には起床しミルク、9時半頃から離乳食 ミルク
しばらく遊んで12時頃から約2時間お昼寝(お昼寝は1日1回のみ)
今までは1時半から2時に離乳食2回目をあげてました。
そしてまたしばらく遊んで5時半から6時に離乳食3回目です。

離乳食と離乳食の間は4時間空けるのがいいと聞いていたので、意識はしているのですが待てる日と待てない日があります。
また夜も寝るのが早く6時半から7時には寝てしまいます🤔🤔

分かりにくいですがこの流れだと離乳食の時間はどのようにしたらいいのでしょうか??お昼寝後のミルクからしばらくたって離乳食あげるのはありですか?😭

初歩的な質問ですみません。アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽぽん

朝は起きたらお腹空いたーって泣く感じですか?
6時前に起きちゃうなら6時半に朝食、11時に昼食、そこからお昼寝の流れでいいと思います(^^)
朝起きて泣いちゃうならミルクを少しだけあげて7時にご飯でもよさそうですね🙆
お昼寝後のミルクがおやつ代わりだと思うのでありですよ✨

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    朝起きてすぐには泣かないです😊
    泣かなかったら早めにご飯でもいいんですね!泣かなくても何かミルクあげなきゃって思ってました😅
    明日試してみます✩
    回答ありがとうございました♡

    • 7月19日
田中さん

うちも今9ヶ月です(*´ω`*)
6:30〜7:00起床
8:00 離乳食
10:00 朝寝 1時間ほど
12:00 離乳食
13:00〜14:30 お昼寝
15:00〜15:30 おやつ ハイハイン1袋
18:00 離乳食
19:00 お風呂 すぐ就寝
21:00〜22:00頃 ミルク200
朝まで就寝です!

ミルクは夜1回のみであとはお茶をたくさん飲ませてます(*´ω`*)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    細かく教えて頂きありがとうございます😭
    ミルクもう1回なんですねー\ ( ˆ ˆ ) /
    離乳食の時間参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました♡

    • 7月19日