※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、妊娠した月に排卵日を確認。胎嚢未確認で2週間後に再検査。迷っている。

検査薬で陽性反応が出たのですが、病院にはみなさんいつ行きましたか?
妊娠した月にたまたま産婦人科で排卵日を見てもらうと、いつもより多分1週間遅れてると言われました。
なので、本来の生理予定日からは2週間経っていますが、排卵日が遅れてたとしたら、生理予定日から1週間です。
5日前に産婦人科に行くと、胎嚢もまだ見えず、2週間後に来てくださいと言われました。
でも、2週間が長すぎて、今週末(排卵日が遅れてるとして、生理予定日より10日後ということになります。)に行くか、迷います、、
でも心拍確認できないならお金もかかるしーとモヤモヤです。。

コメント

陽性反応が出たときは嬉しいですよね✨私も早く行きすぎたせいか、2週間後に来るようにいわれ、モヤモヤそわそわしながら、2週間後を待ちました。妊娠7周目辺りになれば、心拍も確認できる頃なので、待ってみてはどうでしょうか?

m:)

おめでとうございます😊
私はアプリの予測などとほぼズレたことがないので、生理予定日から2週間後以上経ってから受診し、心拍まで確認できました💡
私も早く行きたかったのですが、ママリ見てて早く受診しても小さすぎて見えなかったり、逆に色々と不安を強く感じてる方の意見があったので我慢しました(笑)
なのでmiyuさんの立場なら2週間長いですが我慢します!

匿名

2週間後にきてと言われたなら2週間後にいきます🤥💦