※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが床に下ろすと起きて泣くので、添い寝で寝かしつけています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています☺️

本日産院のベビーマッサージに参加してきました。
場所見知り人見知りが始まっているので
半分くらいは泣いていました😂

ベビーマッサージが終わってから
授乳タイムで、赤ちゃん達はスヤスヤ。
多くのお母さん方が赤ちゃんを
床のマットの上にポン。と置いて
寝かせているのにおどろきました。

もうすぐ7ヶ月になりますが、
未だに床に下ろすと起きて泣きます😭
4ヶ月になる赤ちゃんのお母さんはおっぱいを
吸いながら寝た赤ちゃんをひっぺがして(笑)
床にころんと寝かせていて
そのまま赤ちゃんもスヤーっと寝ていて
え、起きひんの?!ってなりました(笑)

抱っこや、おっぱい飲みながらは寝ますが
結局床に下ろすと起きるので添い寝で
寝かしつけています。
娘もそのうち背中スイッチなくなるのでしょうか?
同じような方や、アドバイスしてくださる方
いらっしゃればコメントください!

コメント

ksママ

うちはいつも頭から下ろしてます😊

• りーまま

りーまま

どこから下ろそうが下ろしたら泣きます(゚Д゚)

• 7月19日

りーままさんこんばんは!すごーく前の書き込みなのでコメントするのは気が引けたのですが、、うちの子も今7ヶ月半で背中スイッチ敏感で困ってます😓半年過ぎたらなくなると信じてやってきたのですが😭😂その後いかがですか?

• りーまま

りーまま

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    もうすぐ1歳になりますが未だにおっぱいの後おくと泣くので、添い乳で寝かしつけしてます( ; ∀ ; ` )いつまでこれやらないとなんだろ、、ってちょっと他の方が羨ましく思えます😂

• 12月11日

退会ユーザー

そうでしたか😣✨りーままさんも頑張っておられますね😭💕うちも毎日敏感で困ってます😭1歳から保育園なので、保育園に通うようになるまで続くのかなぁと不安になってます。生まれ持った個性なんでしょうか😓✨

• 12月12日
  • りーまま

りーまま

そろそろ吸う力もだいぶ強くなってきて寝る前に引っ張られながら吸われたりと、辛くなってきたので夜間断乳しようかと悩んでいます(-ω-`)
    保育園に通うようになったら止むを得ず、日中おっぱいなしで寝ないとなので少しはマシになるかもしれないですね(>_<)

• 12月12日

退会ユーザー

うちは添い乳ではなく日中抱っこです😓夜は寝てくれるんですけど、最近夜泣きも始まりしんどくなってきました。りーままさんのお子さんは夜泣きなかったですか?添い乳だと何回もおっぱいあげる感じですか?うちはミルク大好きでミルク卒業できるのか不安です😭😂

• 12月13日
  • りーまま

りーまま

夜泣きという夜泣きって感じではないんですよね🤔おっぱいがなくて泣いて起きるという感じで、あげればすぐまた寝るんですけど。。夜9時ごろ寝てから、朝7:30くらいまで計5,6回起きます😭

• 12月13日

退会ユーザー

それは多いですね😭うちはお昼寝下手で早く寝ちゃうんですけど、18時に寝て22時の間に2回くらい起きますが、夜中はまだ寝てくれてます😴泣き声に怯えないでゆっくり寝たいです😂💓

• 12月14日