※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★K&M★
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー用品の準備をいつから始めたらいいか悩んでいます。予定日が12月初めで、お洋服以外の準備を考えています。早めに始めるべきかどうか相談しています。

ベビー用品の準備時期について♡
初マタ、今6ヶ月で昨日の検診で性別確定もらえましたので色物も買えるしと思ったのですが、皆さんどのくらいからどんな物の準備始めましたか?!

お腹が大きすぎちゃうといろいろ見て回るのも大変と聞いたので早めがいいのかな?と!!

予定日が12月初めなのでお洋服はまだ時期が早いかと思うのでそれ以外と考えています(^-^)

コメント

deleted user

8ヶ月入ったくらいに一気に揃えましたっ🙌💕

  • ★K&M★

    ★K&M★

    そうなんですね(^-^)ありがとうございます!!

    • 7月19日
deleted user

8ヶ月過ぎくらいから本格的に始動しようと思っています!
臨月くらいになれば、動いて動いてと言われるので(๑>◡<๑)

今のうちに大きいものはリサーチして、現物見て触れて、価格比べて買う!って感じですね。
大きいものから買い揃えていきます!

  • ★K&M★

    ★K&M★

    そうですよね!実際買わなくても、まずはリサーチ、触る、比べる!大事ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます!

    • 7月19日
M&R

一緒の6ヵ月なのでコメしちゃいました!(⌒▽⌒)
予定日も近いかなぁ…と思うんですが…12月何日ですか!?

  • ★K&M★

    ★K&M★

    そうなんですね!嬉しい🤗
    私は12月1日なんです!!

    • 7月19日
  • M&R

    M&R

    私は12月5日です(✿◠‿◠)
    性別はどっちでした!?

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    近いですねぇ!!
    男の子でした!
    お子さんたくさんですね!!羨ましい!

    • 7月19日
  • M&R

    M&R

    あら~ッッ!!(笑)一緒ですね(^O^)ウチも男の子です♂
    K&Mさんは1人目ですか?

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    おっ😁一緒!!
    1人目なんです(^-^)

    • 7月19日
  • M&R

    M&R

    ママもまだ若いんでしょうけど…(*◕ᴗ◕*)
    お住まいはどこですか!?

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    いいえ(T-T)若くないんです💦
    住まいは関東です!

    • 7月19日
  • M&R

    M&R

    失礼ですが 何歳ですか?
    私は 高齢出産です💧

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    出産時期には高齢出産と呼ばれる歳に入ります💦

    • 7月19日
  • M&R

    M&R

    それでも私よりかは若いので大丈夫です😊
    予定日も近いし年齢も近いし 色々と話があいそえですね🌸

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    いくつくらい上なんだろう😁
    子供は2人!欲を言えば3人欲しいんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    先輩ママさんと知り合えると心強いです!

    • 7月19日
  • M&R

    M&R

    年子で頑張れば40までに3人いけるじゃん😁😁
    私は今37です😵

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    あっ!近〜い!!
    年子!!うん❗️挑戦します♡
    M&Rさんは関東じゃないんですか?

    • 7月19日
千恵

今、9ヶ月ですが、想像以上に動けないです( ; ; )お腹も重いし、張るしで。
私は8ヶ月くらいには大きな物はほとんど買い揃えていました。
服や細かい赤ちゃん用品はボチボチ揃えれば大丈夫ですが、布団やチャイルドシートなどは早めに用意しといて私は正解でした^_^

  • ★K&M★

    ★K&M★

    まだ6ヶ月ですがかなりお腹が出ていて張りやすいのか今でもお出かけが辛いくらいです、、。9ヶ月はやっぱり大きいお買い物は大変そうですね(T-T)
    参考にします!ありがとうございます😁

    • 7月19日
ぷに

安定期入ってから一気に揃えましたよ〜〜〜!
お腹が大きくなると動くの大変だし、わたしは夏に出産なので早く揃えといてよかったです!
冬服はこれから出てきそうな感じなので、絶対必要な物は揃え始めてもいいと思いますよ😊👍

  • ★K&M★

    ★K&M★

    そうなんですねぇ!!
    早めが無難ですねぇ(^-^)
    もぉすぐ出産ですねぇ!!
    頑張ってくださーい♡

    • 7月19日
deleted user

私はこの間(26週)で、ベビーベッドやベビーカーなど大きいものはそろえちゃいました!✨
衣類・哺乳瓶などはまだ我慢してます笑

  • ★K&M★

    ★K&M★

    やっぱり大きい物からがいいみたいですねぇ!
    我慢(^-^)その気持ち分かります♡

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、今だとセールやってるところが多くて、安く買えたんです!笑
    揃えるのってやっぱりお金かかりますけど、良いもの見つけてくださいね♪

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    そうだったんですね!!いーなー!見に行って見よー(^-^)

    はーい!ありがとうござきます!

    • 7月19日
どんどん

私は何を購入したらいいのかわからずどうしようってしている間に9ヶ月入ってからのお買い物になってしまいましたが、正直結構お買い物しんどいです💦
遅くても8ヶ月には揃えておいた方が楽しんでお買い物出来るかもしれません!

  • ★K&M★

    ★K&M★

    それは大変でしたね(T-T)
    楽しみたいので遅くても8ヶ月には!
    はい!そうしようと思います(^-^)
    ありがとうございます❗️

    • 7月19日
りんりん

私も12月産まれです。去年の今頃から洋服、ベッド色々集め始めましたよ。お腹が大きくなると動くのも辛くなるだろうしと思ってたので(o´罒`o)♡結構フリマとかに行ったりして集めたので割と早めから動いてましたよ(o^冖^o)

  • りんりん

    りんりん

    あと、夏はバーゲンあるのでそれも狙い目です!!!✨✨

    • 7月19日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    一年先輩ママさんですね!
    今頃からなんですね!
    夏のバーゲン( ̄∇ ̄)確かに!!
    大きなバーゲン次はクリスマス時期だろうし過ぎちゃいますもんね、、、。
    ありがとうございます!!

    • 7月19日