※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
子育て・グッズ

子供の体調不良時の病院への移動手段や抱っこの仕方について気になる。皆さんはどうしていますか?待ち時間は縦抱きや抱っこ紐?横抱きがいいか迷っています。意見をください。

子供が体調を崩した時の病院へ向かう手段、抱っこの仕方について。

皆さんはお子さんが体調を崩された時どうやって病院に向かいますか?

先日娘が発熱嘔吐があり、主人が車を使っていたのでタクシーで病院へ連れて行ったのですが他の方はどうされているのか気になります。

チャイルドシートで車?
抱っこで車?
タクシー?

チャイルドシートで車だと赤ちゃんにとってしんどいのではないかと思い気になるのですが皆さんどうされてますか?

また、病院での待ち時間などは縦抱きや抱っこ紐で抱っこされてますか?

荷物があるので縦抱きや抱っこ紐使いたいのですが、大人でもしんどいときに体起こしてるとしんどいので横抱きのほうが良いのかなと思いながら考えすぎなのかなとも思い…

意見を聞かせて下さい💦

コメント

あや

緊急時とか病院に行くときは車で抱っこも許可されてるので吐いたりとかキツイ時は主人がいる時は抱っこで車です。いない時はタクシー使ってます!

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

回答頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません💦

やはりタクシー使われますよね💦
    病院がそこまで遠い場所ではないので1人の時はチャイルドシートで運転だと吐いた時の対処もその場で出来ないし、具合悪い娘を家に残して車を掃除することなども出来ないのでタクシー使いたいのですが贅沢なのかなと不安になり一般的なのかどうか気になりました。

主人がいる時は様子みてチャイルドシート使うかどうか考えようと思います。

ありがとうございました✨

• 7月20日
  • あや

あや

基本平日病院行くときはタクシーで連れて行ってます!贅沢かなとも思いますが体調イマイチな時にチャイルドシート乗せるとすごく泣くのでかわいそうで😅

• 7月21日
緋樺俐

チャイルドシートで行きます😄その方が座ってるのもあり良いかなと😄ただ腰が座ってるならです😅座ってない状態なら横向きにして寝かした状態で行きます(チャイルドシート)。
待ち時間は膝の上で横抱きにしながらや縦抱きにしたりしていました😄抱っこ紐だと診察の時大変なので😅

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

回答頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません💦

チャイルドシートがやはり安全ですよね😣チャイルドシートが苦手なのかいつもグズるので具合悪い時に乗せるのに少し抵抗がありますが命にはかえられないですよね😣

確かに抱っこ紐だと診察のとき慌てますね💦

参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月20日