※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

添い乳から卒業した方の経験や、その後の寝かし方について教えてください。

"今日のひとこと"で、 「添い乳を卒業しましょう」とのことでした。楽さから今も添い乳に頼りっぱなしです(T^T)昼寝は3回、添い乳はせず抱っこか抱っこ紐で寝かせてます。夜は100%添い乳で夜中起きてもまた添い乳.. 添い乳から添い乳卒業した方どうやってしましたか?添い乳卒業以降はどうやって寝かしてますか?ひたすら泣いても抱っこユラユラでいいんでしょうか?先輩ママさん、教えてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメント

moon

私はまだ添い乳してまーす☆

• el

el

回答ありがとうございます🙄💓まだしてるんですね!嬉しいです。周りの友達も添い乳のまま 卒乳した(?)って子がいたので、どうなのかなって思いました。moonさんのところもまだ添い乳なんですね。夜中は起きないですか?😣添い乳やめて、ぐっすり寝るなら.. と思ったり😓

• 7月19日
  • moon

moon

夜中は1、2回起きます。起きないでグッスリの時もあります。

姉は4歳半と3歳半まで飲ませてましたよ。もちろん添い乳。

• 7月19日
ジョージ🐵

うちも添い乳のまま断乳しました!いまは添い寝で寝てます!添い乳に慣れちゃうとやめよーと思ってもなかなかやめれず苦労しました(;_;)

• el

el

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎添い乳のまま断乳だったんですね!うちはまだまだ二人目の予定はなく(今のところですが ..)できれば自然卒乳を待ちたいな🤗❤️とおもってるのでこのままでもいいんでしょうかね😭

• 7月19日