※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜみ
妊娠・出産

妊娠中でママ友が欲しい。情報交換できず悩んでいる。近くには結婚していない友達ばかり。何か良い方法はありますか?

初めて投稿します!初めての妊娠でわからないことばかりなのですが、友人たちの中で妊娠している人や子どもがいる人は、みんな遠方にいて、なかなか会えず、情報交換ができません。近くにいる友達もまだ結婚せず、遊んでいる人が多いです。ママ友がほしいと思い、セミナーなどに出かけていますが、その場限りで終わってしまいます。(旦那と行っているから?)
こんなことで悶々としてるのも恥ずかしいのですが、何か良い方法はありませんか??(^ω^)

コメント

トン☆マン

私もおんなじでした。
母親教室で、ママ友作ろう!と思って張り切って行くものの、そんな妊婦さん同士の会話もなく・・・(泣)
だから、分からないこととかは、かなりここに頼ってました。
子どもが生まれたら、また、ママ友作る機会も増えるかなぁと、今は呑気に考えてます。

• かぜみ

かぜみ

共感してくれる方がいてうれしいです!私も考えすぎず、マタニティライフ楽しもうと思います\(^o^)/ありがとうございます。

• 7月18日
ロズワール邸のメイド(妹)

私もですよー。
というか私の場合、年齢が若いので友達はまだ結婚すらしていない子がほとんどです。

ママ友とかって作ろうと思って作るもんじゃなく、赤ちゃんと健診や散歩に出かけたり大きくなって公園で遊ばせたりして、自然と出来るもんじゃないのかなーって私は思います。

なのでなーんも気にしてません★

遠方に住んでるお友達と、LINEとかでやり取りするくらいなら出来ますよね??

ママ友に関してはあまり考えすぎないほうがいいんじゃないでしょうか。

今は赤ちゃんのことだけしっかり考えたほうがいいですよー。
妊娠中に悩みは尽きませんから(;^ω^)

• かぜみ

かぜみ

そうなんです、私も結婚がまだの友達が多くて…
    大人になって友達作りに悩むのもなんだかなーなんて(ーー;)
    LINEはしていますが、会って話すのとはまた違いますよね★
    私も気長に考えようと思います🎵ありがとうございます。

• 7月18日

私はたいして若いほうじゃないですが、30代前半で結婚して35歳くらいで子供出来ればいいかな〜みたいな考えだったので、周りも同じような考えの友達が多く、30前で子供が出来て結婚することになってしまい、自分も友達もみんな、まさか!状態です。なのでもちろん周りは子供がいないどころか、まだまだ遊ぶぞ〜みたいなノリなので、ママ友なんていないです。。笑母親学級に行っても、やっぱり自分の友達みたいな子はいなくて、気の合う人なんてそう簡単には見つからないよなぁ、、と。でもきっと子供が産まれたら、同じ経験をした人たちにもっと親近感が湧くかもしれないし、自然に友達も出来るんじゃないかな〜と思ってます。私はちょっと気が合ったからってすぐに急接近する人間関係が苦手なので、ゆっくり距離を縮めて、3年間トラブルや問題なく仲良く出来たら友達って思うことにしています。

• かぜみ

かぜみ

大人になると、そんなに簡単には友達ってできないものですよね。子どもができて自然と仲間ができるのを気長に待ってみます!
    ありがとうございます🎵

• 7月20日