※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

妊娠性鼻炎で悩んでいます。くしゃみや鼻水がひどく、外出時に症状が悪化。明日の検診で薬が処方されるか心配です。

妊娠性鼻炎になった事がある方いらっしゃいますか?どんな症状が出ましたか?
もういつからになるか忘れてしまいましたが、くしゃみと鼻水・目がしょぼしょぼしてしっかり目を開けられない感じがずっと続いています󾭜
元々年中たま〜にこういった症状が出る時がありましたが、妊娠した辺りから症状が悪化している気がします😩
特に外出時が症状が酷くて、外にいるとほぼずっとくしゃみと鼻水が止まりません󾭜
明日検診なので聞いてみようとは思うのですが、薬など処方して貰えるんでしょうか?

コメント

ななな

一人目の時なりましたー(;ω;)❗️
花粉症みたいな感じで水っぽい鼻水が出るのとくしゃみがひどかったです😂

妊婦でも飲める漢方出してもらって数日飲んでたら良くなりましたよ✨

• ☺

コメントありがとうございます😌
    私も一人目の時も同じ様な症状があった記憶があるんですが、妊娠する度になるんですかね😣💦
    漢方があるんですね♪聞いてみたいと思います(*^^*)

• 7月19日
Mai

私もこの間鼻水とくしゃみ、目の痒みがひどくてとりあえず耳鼻科に行ってみたところ、鼻炎と診断されました💦
妊娠中はよくある事だそうです。
そこの耳鼻科は目薬も処方してくれるところだったので、目薬と点鼻薬をもらってきましたよ。
鼻はだいぶ落ち着きましたが、目はまだ痒いままです😣
掻きすぎて白眼が浮腫んで腫れてしまうこともあります。
鼻炎、辛いですよね💦

• ☺

妊娠中は鼻炎になりやすいんですね💦
    目薬などもあるんですね♪
    一度耳鼻科行ってみようと思います😣
    わかります(T^T)辛いですよね󾭜この暑いのに上乗せされて余計辛いです😱

• 7月19日
BOYSママ

妊娠性ではないですが、元々鼻炎持ちで妊娠すると必ず副鼻腔炎、蓄膿症になります(T▽T)

妊娠するとアレルギー症状は緩和されるらしいんですがその代わりなりやすいと言われました。

放置していると重症化する場合もあるので早めに耳鼻科行ったほうがいいですよ!
妊娠していることを伝えれば大丈夫な薬も処方してくれます!専門医に見てもらうのが絶対いいです!
私は産婦人科で相談して貰った薬はカロナール以外全く効果がなく、無駄金払いました(T▽T)

• ☺

元々鼻炎持ちなんですね💦蓄膿症私も一度なった事ありますが、辛いですよね(;_;)
    長らく放置してしまっていたので、近い内に耳鼻科で診てもらいます😣
    産婦人科よりも耳鼻科ですね〜󾭛参考になります!

• 7月19日