※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

妊娠後、胸が大きくなり、乳首が痛み、乳房に赤みが出ています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠してから、胸がおっきくなり、乳輪や乳首も大きくなって、色も黒くなって来ました…
最近は先っちょがかなり痛くて、服があたるのも痛いです。
また、片方の乳房の一部が赤くなっていて、毛細血管が充血してるような赤みが出てきました。
旦那さんに見られるのももう恥ずかしくて無理です(;_;)
皆さんも同じ様な事になられましたか?

コメント

deleted user

全く同じ状況です!(´Д`)
お風呂に入る時など見られたくなくてコソコソしてます。
でも主人は「上の子の時もパンダみたいなったけどちゃんと戻ったしまた産まれて授乳落ち着いたら元に戻るよ!笑」と笑いながら慰めてくれます。
服で擦れるの本当に辛いですよね(´・_・`)
いつになったらマシになるのか、、、お互い頑張りましょうね(´◡`๑)

  • フィフィ

    フィフィ

    同じなんですね!
    私もこそこそ見られないようにしています(;_;)
    触ってくる事があり、その時は痛くて辞めてと怒ってしまいます;
    痛みも授乳が終るまで続くんですかね…(>_<)
    ほんま、頑張りましょうね!
    ありがとうございました☆

    • 7月18日
かぜみ

私もです!痛いのもわかります!
しかも、乳輪の周りとお腹の毛がかなり生えています。出べそにもなってきました。
最初は私も気にしていましたが、おっぱいおっきくなってラッキーくらいの気持ちでいることにしました★旦那にも、こんなになったよーと笑いながら話しています。
きっといつか元に戻ると信じて、お互い乗り切りましょう!

  • フィフィ

    フィフィ

    同じなんだと分かってちょっと安心しました!
    おへそも出てくるんですね(@_@)
    旦那さんにも分かって貰えるように、一回思いきって見て貰った方が良いのかなぁ…
    戻ることを信じて、頑張りましょうね(;_;)!
    ありがとうございました☆

    • 7月18日
Haru♡mama

私もですm(__)m
2人目なので垂れ乳が
回避された感じで嬉しいですが
横向きになると痛いです!!

まだ血管は出てきませんが
私は気にした事なかったです笑

  • フィフィ

    フィフィ

    やっぱり皆さんも同じようになられるんですね!
    確かに、重力でも痛みがありますね(>_<)
    気になされてなかったのすごいです!
    私もそのくらいどーんと構えとかなきゃですね(>_<)
    ありがとうございました☆

    • 7月18日
ぞん

私は妊娠してから、毎朝寝起きに胸が張って痛いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
日中は仕事をしているので、さほど気にならないですが。
妊娠が分かってすぐくらいから、ブラジャーが痛くて今はブラトップで毎日過ごしてます!
胸が張りすぎて、妹から『割れるょ』妊娠線ができると言われ毎日夜お風呂上がりにクリームを塗るようにしてます٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
いつまで痛いのか気になりますが、頑張りましょう!

  • フィフィ

    フィフィ

    私もすぐブラ変えました!
    家でブラを外したら、擦れて痛いですね…
    私もクリーム塗ってますが、お腹用でも良いのかな?と思いながら塗ってます。
    何か、胸用のがあるみたいですけど…
    本当に、いつまでなのか分かりませんが、お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました☆

    • 7月18日
ゆかぷーー

妊娠すると血液循環量も増えるしみなさん同じようです。
私はお風呂入るときもオープンです(´▽`)ノ笑
変わっていく様子に、母親は偉大だと日々感じているようです☆笑

  • フィフィ

    フィフィ

    皆さん同じようで安心しました!そして心強いですね。
    オープンにされてて、すごいですね!私はまだちょっと勇気がいるので、いつか見せられる様に頑張ります…(>_<)
    ありがとうございました☆

    • 7月18日