※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ベビーベッドの処分タイミングについてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて質問させてください。

うちは夜はお布団で添い寝、お昼寝も抱っこじゃないと寝ないので、ズリバイするまではベッドはリビングに置いて、遊ばせる時に使っていました。

今は朝起きた時に一時的に置いて、30分くらい中でころころ遊んだら外に出せと言ってくるので、下ろしてリビングをズリバイで徘徊させています。

あとはたまに掃除機をかける時に一時避難場所にしているくらいです。

おもちゃや小物が増えてきたので、ベビーベッドは処分していずれラックかなにかを置きたいと考えていますが、上記のようにたまに使うので処分するタイミングがわかりません(;^ω^)

思い切ってさっさと処分した方がいいとか、何かまだこれから使う事があるからとっておいた方がいいよ、とかアドバイスいただけると嬉しいです(*>ω<*)

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

りのmama

もし2人目をお考えでしたら 捨てないほうがいいとおもいます。
今上が8歳ですがまだドタバタすごいので ベッドは処分できません。
最初1人目の時は お布団で添い寝だったので ベッドはいらなかったなと思いましたが 2人目以降なら 絶対あったほうが 安心です。 踏まれたり思わぬ事故があるかもしれません。
それと 下の子のおむつ交換のとき役にたってます。
あとうちにはペットがいます。
親戚にペットを連れてくる等ありましたら、ベッドは役にたちますよー

• みほ

みほ

ありがとうございます!!
    実際の経験が聞けて助かります(*´∀`*)

• 7月22日