※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

花火大会に自転車で行くのが心配。妊娠中の大きなお腹での参加は厳しいかも。旦那と友人と行く予定で、自分がいないと不安。自転車やタクシー、徒歩も難しい状況。どうすればいいでしょうか。

毎年江戸川区の花火大会に自転車で行ってます。今妊娠していてその頃21週になりますが妊娠中大きなお腹で花火大会って辞めた方が良いですか?旦那の知り合い夫婦と地方からくる旦那の女友達と5人で行きます。私が行かないと2対2で何となく嫌です。旦那に行かないでと言っても付き合いだからと行くと思います。旦那に下心があるとかはないと思いますが、嫌なので何とかして一緒に行きたいです。その週数で自転車で行くのも厳しいですか?自転車で三十分ぐらいの距離で道も混むのでタクシーも徒歩も厳しいです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ahiru☆

私なら行かないです^^;
人混み凄いし、自転車でいくとかなり負担がかかると思います。花火大会会場までいかないとダメなんですかね?花火は見えるけどもう少し人手が少ない場所から観るとか。

• あっちゃん

あっちゃん

多分私1人の体調のせいで場所を変更とかはないと思います。だったらお前は家にいなさいと言われるのが嫌で・・・。

• 7月19日
  • ahiru☆

ahiru☆

なんか切ないですね(;o;)普通妊婦さんいたら場所考えますよね↓特に旦那さん…
    お気持ちはわかりますが、身体優先にされたほうがいいと思います。江戸川の花火大会、毎年めっちゃ混みますよね…時間をずらして早くいく、遅く帰るにしても身体には相当負担かかりますよ。。会場近くは座るところの確保も難しいと思います。どうしても、何が何でも!という気持ちなら、混むのを承知でタクシーかバスですね。
    私は実家が市川なんですが、近所である夏祭りと日にちが一緒+高台にあるので遠くですが花火もみれます。なので妊娠中もそこにいって花火をみてました^^;

• 7月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

良いですね😆✨私も一昨年までは夫の別の友人宅で見てました!本当に嫁より友人優先なんて何事?!って感じですが、どうしても行くというならそれなりの禊をさせて送り出します(ʘ言ʘ╬)子供になんかあったら絶対嫌ですし(>_<;)

• 7月19日
  • ahiru☆

ahiru☆

もう少し自宅に近いところや友人宅のように見れる場所があるといいですね◎どうしても行くとなると、早く帰ってきてねーは通じなそうなので、禊決定ですね!笑
    ご主人の気持ちがあっちゃんさん&子供第1!!に変わってくれることを祈ってます!

• 7月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当そうですね( ̄∀ ̄)何させようか・・・。(ΦωΦ)フフフ…。本当に家から見えたら最高なんですけどね😂🙏💦今からしっかり調教して行きますm(_ _)m

• 7月19日
  • ahiru☆

ahiru☆

グッドアンサーありがとうござぃます(*´ω`*)

• 7月20日
テンパリスト(//∇//)

離れて見るなら良いかもしれませんが…
私なら混雑したお祭りには行かないかな?😁
やっぱりぶつかるし、疲れるし、怖いので…

• あっちゃん

あっちゃん

多分見るとしたら川沿いの土手なのでそんなに混雑はしてないはずです。とにかく自転車で30分ぐらいってのが心配で(>_<;)かと言って旦那だけ行かせるのは嫌なので悩んでます。

• 7月19日
なあ〜

今22週なので今の心境から言いますととても苦しいと思います。お腹も張りそうですね。暑いし自転車とかは私は危ないとは思います。旦那の知り合いの夫婦と地方から来る女友達五人きて自分抜きが嫌なら私なら今年は理解してもらって行かせないです。子供の事第一に考えた方がいいと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

書き方が悪かったですね(>_<;)女友達は1人で去年は私を含め5人で行きました。行かせないと言っても多分納得しないと思います。もしどうしても行くとなったらまた喧嘩になると思うので気が重いです。

• 7月19日
初めてのママリ🔰

21wなら、安静を言い渡されたりしてなければ、体調次第ですが大丈夫だと思いますよ👌🏻

わたしも去年、それくらいの週数の時に花火大会ではなかったですが大きいお祭りに行きました🍧

自転車はなるべくやめた方がいいとは思いますが…
手段が自転車しかないならわたしだったら辞めとくと思います💦💦
どうしても、っていうなら混んでもタクシーとか使いますかね💭

ちなみにわたしは電車で行きました👌🏻

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり自転車は厳しいですかね?初産でその頃お腹がどのぐらい出てるかもわからなくて(>_<;)旦那が行かないと言ってくれたらすんなり収まるんですが(´×ω×`)

• 7月19日

私もその花火大会に行ったことがありますが、広い土手沿いとは言え、自転車も多くて始終混雑してますよね(^_^;)
帰りは暗い道ですし、酔っ払った方も沢山いましたし、私なら赤ちゃんを第一に考えて行かないです。。

• あっちゃん

あっちゃん

私が行かないなら旦那にも行かせたくないんです。でも旦那は行くつもりでいるのでどうしたらいいかと。

• 7月19日
 tomato

私も行かないです。でもご主人も付き合いはわかるけど、今年は行かないとかできないものですかね😅奥さんのことを一番に考えてあげてほしいなぁ~。。

• あっちゃん

あっちゃん

無理だと思います。元々かなり亭主関白なので、少しづつ考えを改めるように上手く教えてる最中ですがまだまだです。やっぱり行かせるしかないのかな・・・。

• 7月19日
  •  tomato

tomato

ご主人変えられないならどうしよぅないですね。夜の人混み(混みませんといむても、治安がいいとは思えません)何が起こるかわからないし、ぶつかられたら?以前妊婦さんに強盗働いた事件もあったくらいで私なら怖いですが、やはり赤ちゃんのためにも待ってるしかないかなと。そして信じるしかないですよね。

• 7月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当にどうしようもないです・・・。沢山コメント頂いて私も無理して行くって考えはもう辞めました。行かないでと言っても行くなら代わりにそれなりの事してもらう事を約束して送り出します!

• 7月19日
リオのカーニバル

私なら行きません。何かあったら一生後悔しますし…人混みだとぶつかるのも怖くて楽しめないかと思います。
今年はあっちゃんさん妊娠中なのですから、遠くの高いところから眺めるだけとかじゃダメですかね?

• あっちゃん

あっちゃん

高いところが無いです・・・。

• 7月19日
  • リオのカーニバル

リオのカーニバル

どうしても行きたいなら、自転車はやめてバスかタクシーで行かれては?
    そしてなるべく人混みを避けて座って鑑賞する(小さいブルーシート持って行かれては?)、こまめに水分補給、ゆっくり歩くこと。赤ちゃんを守れるのはあっちゃんさんだけです✨
    気をつけて行ってきて下さいね(^_-)

• 7月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

どうしても行きたかったですが、考えを改めましたm(_ _)m自己中旦那よりお腹の赤ちゃんの方が大切ですしね😆✨もうどこにでも好きなとこ行けって感じです(笑)

• 7月19日
ゆんゆん

19〜21wでは驚くほど急にお腹出たりはでないですが、
私ならそんな子供じみた理由でお腹の子を危険に晒す事はしないですね。
そのくらいじゃ妊婦とすぐ気がついてもらえないし、夜道押されたら、何かあっても花火大会じゃ救急車もすぐは来れないのでは?
赤ちゃんの為に私は我慢するから、あなたも我慢して♡で我慢できないなら、ご主人も父親になる自覚が足りないと思いますよ。

• あっちゃん

あっちゃん

それをバーベキューの時に行ったら付き合いだからでスルーされました。今回いくといったら本当に幻滅します・・・。

• 7月19日
まっちゃん

そこまで一人休むのが嫌なら行ったらいいと思いますよ。行かないでストレスも良くないですね。
経過順調で医師から何も言われてなければ、20週前後ならお腹そんなに出てないですし自転車で30分なら余裕を持って出発し休み休み行けば疲れません。
自転車で転倒したり何かあっても自己責任ですが夫婦共に譲れない気持ちがおありなようなので😅

• あっちゃん

あっちゃん

確かに。そうですね・・・🙏お互い頑固で譲らない性格なので衝突があるとかなり揉めます。今1人留守番する所を想像しただけで怒りで震えそうでした。少し言ってダメなら自分の気持ちを折り合い付けて体調見て決めます。子供の方が旦那より百倍大切なので😭

• 7月19日
りりりん

旦那さんの身勝手が目に付きますが、、身重の妻への気遣いのなさ、無理に一緒に行こうとなった時 それでも自分の楽しみを付き合いという言葉で優先させる。こうした行動に振り回されたら損です。
誰だって自分が行けなくてつまらない思いをするのは嫌ですよね、、そういうことを配慮できない旦那さんには、多分無理に着いて行っても体を気遣ったりもできないんじゃないでしょうか。
結局旦那さんは自分の予定を優先で、あっちゃんさんに合わせるつもりがないようなので、いくらあっちゃんさんが自己管理で着いて行っても一緒に見られるのか疑問です、、さすがに置いて行きはしないでしょうが、、
私なら、つまらない思いをさせられた分、その日は友達か親でも呼んで美味しいもの買ってきてもらったりして楽しく過ごします!旦那のお金で 笑

• あっちゃん

あっちゃん

多分私の体調のせいで友達や知り合い夫婦に迷惑をかけるなら家にいた方がいいというタイプです。気遣いは全く期待できないタイプですね。それ以外の家事などはやってくれる人なんですが。

• 7月19日
  • りりりん

りりりん

というか、旦那の友達って類友なんですよね😤普通身重の妻がいる旦那を誘うか!?って話です、、
    それでもそれぞれの旦那さんにそれぞれ良いとこ悪いとこありますからね、、😢
    その分、家事やってくれた家でくつろいでやる〜〜って感じで映画レンタルして見るとか、無理なさらないでくださいね♡

• 7月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

類友!確かに!旦那自身が女房や子供の体調ぐらいで付き合い悪くなるなんて・・・って感じの部分があります。以前奥さんがギックリ腰で忘年会不参加の男友達に対してブツブツ文句言ってたので(>_<;)でも、もう独身じゃないので産まれたらそこはきっちりさせます!それでも文句言うならもう知らん!!って見捨てます(笑)

• 7月19日
ゆきな(^o^)/

人混みは危ないですよ〜(^_^;)
お腹に腕が当たる可能性もありますし、小さな子が走って来てぶつかる可能性もありますし…
変な病気貰うのも嫌ですけどねぇ…

そんなに混んでないところなら大丈夫かもしれませんが…

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね!わざわざそんな危ないところに自ら行くことないですよね(>_<;)今回は諦めることにしますm(_ _)m

• 7月19日
ゆう

妊娠に気付かず仕事で自転車を乗り回していた知人が流産されました。
直接それが原因だったかはわかりませんが、本人はとても後悔してました!

自分だけ置いてけぼりは寂しいですよね‼︎
旦那さんの子でもあるのにあっちゃんさんだけ我慢だなんて、ちょっと冷たいです😭
どうしても行くなら、早めに帰ってきてもらうか別の日に埋め合わせしてもらいたいところです😂

• あっちゃん

あっちゃん

それは怖いですね😰無理してでも行こうとしてたことに反省です・・・😭💦
    先日も夫婦で毎年参加してるバーベキューがあったのですが、車で3時間の距離だし何かあっても病院にすぐ行けないかもしれないからと私を置いて一人で行っちゃいました(>_<;)また秋頃別の人とバーベキューがあるんですがそこも旦那は1人行く気満々です😤💢💢本当にこっちの気持ちも考えろーって感じですね(ʘ言ʘ╬)家族に対する思いもそこまで何だなってガッカリです(´×ω×`)

• 7月20日