※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

先日こちらで、帝王切開の傷跡が化膿して、水ぶくれのように腫れていた…

先日こちらで、帝王切開の傷跡が化膿して、水ぶくれのように腫れていたので、病院に行ったほうがいいでしょうか?と質問しました。
その化膿した部分が、病院に行く前に破れて膿が出てきてしまいました。
朝起きたら膿が出てしまっていて、腫れはなくなっていました。
一応病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?
膿が溜まっていたときに、産婦人科に電話したら、1年以上前のお産になるので、皮膚科に行ってくださいと言われました。皮膚科に行くつもりではいたのですが、毛がガッツリ生えてる部分なので、行くのを躊躇してしまって…(^^;
膿も出てしまっているので、行かなくてもいいのかな?という気持ちもあります。

コメント

膿が出たら迷わず行きます😅
毛云々より傷口の方が気になるので(^_^;)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    毛なんて気にしてたらいけないですよね。(^^;
    躊躇してたら、旦那に怒られてしまいました。
    今から行ってきます!

• 7月19日
ahiru☆

私も帝王切開で出産しました!
私なら念のため病院にいきます!今はよくても後々また腫れるor膿がたまるとかだと嫌だし、なんでそうなったのか原因とケア方法知りたいので◎

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    産婦人科に電話して聞いてみたら、1年以上前の手術なので、今回腫れたのが、帝王切開が原因かわからないと言われました。
    夏なので早めに行った病院行ったほうがいいですよね。

• 7月19日
  • ahiru☆

ahiru☆

帝王切開が原因かわからなくても、傷跡が化膿してるんだから診てくれてもいいのになーと思ってしまいます(;o;)
    帝王切開が原因だったらどうするんですかね?笑

そうですね!気をつけて行ってきてくださいね◎

• 7月19日