※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomw
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開しました。出血は少なく、軽い生理痛もあります。子宮の回復は早いと言われました。産後2ヶ月未満で生理再開された方いますか?

産後1ヶ月半過ぎです。
完全母乳育児なのですが生理が再開したみたいです。出血量は少ないです。
産後の悪露がまだ続いてるのかとか不正出血も疑いましたが 股関節がだるいような軽い生理痛みたいのがあります。
1ヶ月検診では 子宮の戻りはニジュウマルつけるくらい回復が早いとか子宮のなかも綺麗だから大丈夫と言われていました。

完全母乳で産後2ヶ月経たないうちに生理再開された方いらっしゃいますか?

コメント

ちろる🍫

完母ですが1ヶ月で生理きました😳⭐️

• Tomw

Tomw

完母でもありえるんですね🤔
    しばらくこなくていいんですけどね、、(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月19日
りか

わたしも完母ですが、2ヶ月たつ前に生理再開しました。
もうちょっと生理ない生活を楽しみたかったのでショックでした(>_<)
夏やのに、上からも下からも出さなあかんとか恐怖ですよね…
上には母乳パッド、下にはナプキン。
友人も1ヶ月で戻って、貧血なって、泣いてる赤ちゃん抱っこしてあげられへんしめっちゃ辛かったって言ってました。

• Tomw

Tomw

ほんとですよね!生理しばらくないとおもってたからラッキーなかんじだったんですけど残念😭
    全身パットだらけで生活なんて、、😭
    回復早いのはいいですけど大変なのはいやです、、(´Д` )
    おなじような方がいるのは安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 7月19日
かなゆん

私も完全母乳ですが、悪露が終わった4日後に生理再開しました😵💦
悪露の残りかと思いますよね😅
でも次の月もがっつり7日間あったので、やっぱり生理だったんだなーと残念になりました😭

• Tomw

Tomw

悪露なのか生理なのか区別つきません😂😂
    ちゃんと7日間あったんですね!
    血の量も変わらないんですかね?
    わたしはすごく少ないです。
    ほんとに生理かもわからず😂
    回答ありがとうございます✨

• 7月19日

全く同じです😂完母で産後1ヶ月半くらいなんですが、一昨日から出血中です(ノ_<)はじめはまさか生理とはおもわず悪露の残りかな?と思ったんですが、やっぱり生理なようです(ノ_<)早すぎますよね😭

• Tomw

Tomw

同じ方がいて心強いです!!
    はやすぎると萎えますよね、、生理ない生活が快適すぎて(笑)
    回復はやいのはいいことなんでしょうけどね、、😅
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ドロップ

私も産後1ヶ月過ぎたくらいできました!
最初悪露がまた出てきたのかな?と思いましたが、次の月また出血したので
産院へ行ったら生理でした。
ちなみに完母です😀