※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

埼玉県の浦和、蕨、川口周辺の産婦人科を探しています。総合病院は避けたいとのこと。おすすめの産婦人科を教えてください。

埼玉県の浦和、蕨、川口、またその周辺でおすすめの産婦人科はありますか?
初めてで色々調べてましたが低評価が多くなかなか決まりません😭
総合病院は良くないと聞くので、なるべくなら産婦人科希望です。
よろしくお願いします(T-T)

コメント

Hina mama💕

総合病院じゃないとこでしたら
浦和の石川病院オススメですよー!

私は体型的にリスク高いと言われ
結局病院変えてしまいましたが
職場の人の奥さんも2人ほど
そこに行ったみたいです✨

• まや

まや

本当ですか!!ありがとうございます😭💓
    私も今実は結構太っていて、お恥ずかしいですが70overしてるんですよね😅
    不安です😭

• 7月19日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

そうなんですね!
    私も同じくらいな感じです😅💦
    不安ですよね😰
    リスク高いとか言われたから
    ずーっと不安でしたが
    結局はめっちゃスピード安産でしたよ😆💕
    これから長いですが頑張ってください✨

• 7月19日
  • まや

まや

そうだったんですか!😭💓
    少し安心しました!
    なるべく食べすぎないようにして、Hina mamaさんみたいにスピード安産だといいな(T-T)💓
    ありがとうございます!早く子供の顔みたいです!😭💓

• 7月19日

川口市、東川口ですが、厚川医院で二人産んでます。
・全室個室
・食事、おやつがとても美味しい
・助産師さんが気さくで優しい人ばかり
・小児科も併設しているので、出産後も予防接種や検診ができるので便利
・駅から近い、駐車場も広い
・家族は夜9時まで面会できる
・小さな子供も病室に入っても大丈夫(病院によっては小学生以下は入れないところもあるので)
・料金は比較的安い(一時金+五万円程度)

色々書きましたが、ご自宅から通いやすい、なるべく近いところがいいと思いますよ😃

• まや

まや

貴重な情報本当にありがとうございます!とても魅力的です(T-T)
    厚川医院さん、今晩旦那にはなしてみます!
    細かく書いてくださって本当にありがたいです😭💓
    厚川医院さんばっちり候補にいれさせていただきました!本当にありがとうございます😄💓

• 7月19日
ももんが

総合病院は何故良くないのですか?

川口なら、上の子を渋川産婦人科で出産しました‼
助産師さん指導が充実しており、母乳育児希望ならかなりおすすめです❤
全般的な費用は普通、食事が美味しいです。分娩はわたしのときはフリースタイル分娩でした😄✌🌼

• まや

まや

複数人の友人から話を聞いただけですが研修生にお股を縫われ大変な思いをしたり、検査の時に除菌が完全に出来ていなくて内膜症?になったり、ナースコール押しても全然こないし来てもすぐに言ってしまう等色々話を聞いて怖くなりました😅

渋川産婦人科さんですね!しかも詳しく教えていただいてありがとうございます😄💓
    フリースタイル分娩とは何ぞや!?調べてみます…😅(笑)

• 7月19日
ayu

総合病院ですが上のコメントにあるようなこと一切ないですよ( .. )
むしろ総合病院なんで安心はできます(笑)
何かあった時の対処が早いです
私じゃなくても同じ病室の方が色々検査されてて総合病院だから出来ることだと思いました
ちなみに済生会です^^

• まや

まや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、初めてなのでそういう話ばかり聞いていて尚更不安でした😭💦

• 7月19日
𖠋𖠋𖠋

川口市だと高橋レディースクリニック、さとうレディースクリニック、渋川産婦人科、厚川医院、はとがや助産所ですかね⠒̫⃝
他にもいくつか病院はありますが、総合病院は嫌との事と分娩は行っていない所ばかりでした(´・ ・`)

私は第2子を妊娠中の今、高橋レディースクリニックに通っていますしここで出産します♡

蕨はわかりません。
浦和だとやはり石川病院ですね!
費用は高いですが、院内は綺麗で女医さんも一人います。
息子を妊娠した初期に数回通いましたが、助産師さんが優しかったです♡

• まや

まや

沢山教えていただいて本当にありがとうございます😭💓
    やはり体験談を聞くとその病院に行きたくなる…💦

初めてなので多少高くてもしっかりした所に行きたいなーなんて思っています!
    また、他の方の回答にも渋川産婦人科さんが出てきていたのでそこもいいかもと思ってます😄✨
    貴重な回答ありがとうございました😄💓

• 7月19日
2児ママ☆何も考えたくない

浦和の石川病院いいですよーうち2人ともお世話になりました。自分も体重が…でした。

• まや

まや

石川病院さんですね!回答ありがとうございます😄💓
    そうだったんですね(T-T)
    その時は何かお医者様には言われましたか?

• 7月19日
  • 2児ママ☆何も考えたくない

2児ママ☆何も考えたくない

なにも言われなかったですよ。
    体重増えないようにしようねくらいでしたかね。助産師さんに言われてました。

• 7月19日
micky

体重が…との記載があったので、総合病院(NICUなどのある病院)も視野にいれておいた方が良いですよー!

個人病院だと大きなリスクがある場合には対応出来ない場合があります。
体重も出産のリスクになるので(産道が狭くなったり、妊娠糖尿病など)、良い病院が見つかると良いですね😊

ちょっと外れてしまいますが、さいたま新都心に日赤病院があります。
総合周産期母子医療センターを備えた最新の病院ですので良かったら調べてみてください😊