※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらまる
子育て・グッズ

花火大会での音に心配がある方いますか?経験者の様子を教えてください。

おはようございます!
5ヶ月で花火大会に行った方いますか?近くまで車で行けて、見る場所も席があります。心配なことは、花火の音です。花火を見に行ったことがある方、様子がどうだったか教えていただけますか?

コメント

猫もトマト

私も去年気になって調べたんですけど 赤ちゃんのうちは よくないと書かれていました!
音で鼓膜やぶれるようなことはないみたいだけど
赤ちゃんのうちは あの音が恐怖でしかないみたいで。
別に来年でもいいやーと思ってやめまし^^

• あらまる

あらまる

恐怖なんですね。。そりゃ、そうですよねー。主人の仕事先の先輩からの誘いで、席のキャンセルは出来ないので、実家に預けられるか考えてみます。ありがとうございます(^^)

• 7月19日

去年の同じくらいの月齢で行きましたが
抱かれて爆睡してました笑

• あらまる

あらまる

返信ありがとうございます。
    爆睡‼うちも、人は平気な方で。。でも、音がどうなのか。。

• 7月19日

退会ユーザー

上の方がゆわれてるように鼓膜とか考えるならやめといた方がよいかもですが
    うちの子は今のとこなんもないです󾌳
    花火は子ども自体はあんまり興味ないみたいです笑

• 7月19日
  • あらまる

あらまる

子供は楽しくないね。ってことでキャンセルして席の料金は子供の為に使うことにしました(^^)気づけてよかったです♪

• 7月19日
チロ

音もですがあと、虫刺されとか暑さとか人混みとかに注意して言ってきてください(^^)

うちの子はビビりなのでまだ無理そうです😂

• あらまる

あらまる

虫刺され!気を付けます。
    ありがとうございます(^^)

• 7月19日
はなさお

息子が3ヶ月の時に実家の花火大会に行きました。
かなり田舎なので人もぎゅうぎゅうって感じではないし花火も沢山上がる訳ではなかったので。
音は全然気にしてなくて、花火見てましたよ。本人は何の事か分かってなかったかもしれないですけど。

• あらまる

あらまる

返信ありがとうございます。
    よくよく聞いてみると海の家らしいので、たどり着くまでに人混みだと思います。私もぎゅうぎゅうじゃなければ。。って思ってたので断ることにしました。

• 7月19日
あーか

家のほんとすぐ近くで花火毎年あるんですが、去年大泣きしました(´・ω・`;)
家の中、花火が見えない部屋でも音が怖かったみたいですo(>_<*)o
大人でもかなり体に響きますからね…
子どもは怖いし楽しめるわけでもないので、わざわざ人混みにまみれて行くとなるとかわいそうかなぁと思います。。

• あらまる

あらまる

もう少しすると、近くで見れるなんて喜ぶでしょうねー♪
    そうですよね。。たとえ平気だったとしても、楽しくはないですよね。。
    リスクしかないので、また来年にしました(^^)ありがとうございます。

• 7月19日