※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
子育て・グッズ

外での授乳について悩んでいます。外出時の授乳方法や道具についてアドバイスをいただけますか?

外での授乳について
明日1ヶ月検診で久々に外に出るのですが、授乳時間とかぶるので初めて外で授乳することになりそうです
いつもは家で授乳クッションとタオルを使い高さ調整してるのですが、外でとなると授乳クッションを持ち運ぶわけにはいかず…
皆様どのようにしてますか??

コメント

(^O^)

足を反対足の膝に乗せて簡易的なベットみたいなのにして授乳してました✨

• 猫

足で!難しそうですが、明日のためにちょっと練習してみます☺
    ありがとうございます!

• 7月19日
チョロミー

カバンにタオルをしいたり、膝をたてたりしてしてます

• 猫

カバンで高さ出しするのですね!大きめのリュックがあるのでそれでいきたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 7月19日
ぴょんす

1回でも授乳を飛ばすと胸が張るようであれば、搾乳して哺乳瓶で持っていけばいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
もし張らないようであれば、その1回はミルクにして持ってくのもいいと思いますよ🌻

• 猫

搾乳!その考えはなかったです😳
    ミルクも考えていたのでそっちの方向でもいけるように準備しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月19日
☆とみぃ☆

私も1カ月検診のときに初めて外で授乳し、慣れなくて苦労したのを覚えています😣
そのときはリュックなど鞄(物が入った状態)を膝の上に置いて、タオルを敷き、そこに横抱きして授乳しました。抱っこ紐をされるなら、抱っこ紐をまるめてクッション代わりでもいいかもしれません😄
でもなかなかクッションとは勝手が違い、あげづらかったです💦

お宮参りのときには授乳室にテーブルがあったのですが、テーブルの上にタオルを敷いて横に寝かせたら、随分あげやすかったです😊✨

• 猫

初めての外で授乳に不安しかなくて😂
    大きめのリュックとタオルで頑張ってみようと思います!!
    明日いきなりだと怖いので、今日練習してみようと思います☺

テーブルの上に寝かせて、おっぱいを近づけて吸わせるということですか??😳

• 7月19日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうです😊
    少し危ないので気をつけなきゃなんですが😅テーブルの上に、こっち向きに横に寝かせて、おっぱいの方を近づけて吸わせました♪安定して良かったです😆

• 7月19日
のり♡

出かける時はいつオムツ替えしなきゃいけなくなるかも分からないし、常にバスタオルを持ってるのでそれを畳んで高さを出して膝の上に乗せて授乳してます☺️👌

• 猫

バスタオルいいですね!ちょっとかさばりそうですが、持っていこうと思います☺
    ありがとうございます!

• 7月19日