※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
子育て・グッズ

ママ友が自分の子どもを可愛いと連呼してイライラしています。共感や厳しい意見を求めています。

ママ友で、自分の子どものことを「可愛い~」ってずっと言ってる人いますか??
「おっぱい飲んでるところも可愛い~」
「この顔も可愛い~」「大好き」って言う度、ほとんどスルーしちゃいます。

自分の子どもなので、誰よりも可愛いのはわかりますが、私は人前では言いません(^^;

その発言にイライラしてしまい、会うのが憂鬱です。

共感してくれる人はもちろん、ママ友の嫌だなってところありますか?

けっこう深刻な悩みなので、厳しい意見はごめんなさい。

コメント

さくら

人の話を聞かないママ友がはらたちます。
子供が熱でて、心配で、といって、その後に言葉続くのに、

大丈夫だ!心配しすぎー、とかいって。自分の話はすごい長く話すのに、人の話はスルー。
あと、子育て方針が合わない。
などかな?

• あーちん☆

あーちん☆

やっぱりなにかしら合わない人っていますよね!
    私が耐えればいい話なのですが、今後どう付き合おうか悩みます。

• 7月19日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

ママ友ではないですが、支援センターに行ってた頃、自分の子供を可愛いと言いながら色々な角度から永遠写真撮ってるママ友グループ居ましたよ😅
可愛いのはわかるけど、何なん⁈って思ってました💦

• あーちん☆

あーちん☆

その友達も、けっこう写メ撮ります!
    まぁ、娘も撮ってはくれるんですが。
    なんかな~って思いますよね(^^;

• 7月19日
ぶたぴーなっつ。

わかります!

私のママ友も同じです。
「かわいい~」「口の匂いが好き~」など、目の前でちゅっちゅしたり匂いを嗅いだり・・・

正直まだそれはスルーできるのですが、自分の子供がおもちゃをとっても怒らないのに、うちの娘がとった時は私が怒ってるのに被せるようにうちの娘のことも怒ります。
私はママ友の子を怒ることはしないのでそこでモヤモヤします!

躾がなっておらず、なのにうちの子ができると「すごい」と言われますが、うちの娘だって勝手にできるようになった訳じゃありません(´・_・`)

最近モヤモヤしてたので吐き出させてもらいました。
お目汚し失礼しました!

• あーちん☆

あーちん☆

その友達も「大好き~ぎゅう」とかって子どもに抱きついてます。
    それって人前ですることなの?って思うんですが……

被さって怒るのは腹立ちますね!!Σ(ノд<)

• 7月19日
おまる

私の友達じゃなくて姉の話ですがグループラインで子供の写真を自分から話の内容関係なく連投する子がいて流石にイラついたと言ってました
確かにうざいですね

• あーちん☆

あーちん☆

私も友達や身内に「大きくなったよ」と写メ送ることはありますが、内容関係ないのに連投はイラッとしますね~(-_-)

• 7月19日
こもも

どうしても不愉快でしたら、もう会うのは止めましょう。
それが一番良い解決策です。

• あーちん☆

あーちん☆

イライラするのが嫌でけっこう断るようにはしてますが、断るにも限度があるのでたまに会っています(^^;

• 7月19日
  • こもも

こもも

一切会わない(縁を切る)事は出来ないのですか?

• 7月19日
  • あーちん☆

あーちん☆

家が近所なので、それは厳しいですね(^^;
    旦那に愚痴を聞いてもらいながら頑張ります。

• 7月19日
ママリ

心の中でどこがだよって思います(笑)
子供嫌いなので…
誰でも我が子が1番ですよね(´-`).。oO

• あーちん☆

あーちん☆

他の友達の子どもはみんな可愛いと思えるのに、不思議とその友達の子は全然可愛くないんです( ;∀;)
    だから余計どこがって思っちゃいます。

• 7月19日
ままり

自分の子どもが1番なのは当たり前ですが、我が家は家以外では絶対に出さないようにしています。自分の子ども可愛い可愛い言う人に引いてしまうので…。
あとは、子どもの成長を比較してくる、なんでも真似をする、勘違いが多くいきなりキレる、言い方がキツイ…イライラします。最近は会うのを控えてます。

• あーちん☆

あーちん☆

私と同じ考えです!!引いちゃうんです。
    誘われたら断ったりはしてるんですが、家が近く断りきれないこともあるのでたまに会います(>_<)

• 7月19日
  • ままり

ままり

私も近所で、家族交流もあったりしたので、完全に離れることができなくて…あと、若いって言うのをいちいちアピールしてくるのがうざいです。2歳しか違わないのに。

• 7月19日
♡ミィ♡

私の大好きな絵本に友だちの子どもから落書きされ、「ごめんね」とは言われたけど、後日新品の同じ絵本を用意して、謝るのが常識だと思います。
それが全くない!
私の家に来た時には、お菓子を用意していたのでミッキーのお皿に出すと「あ、これ、引き出物のお皿?」と。
はぁ⁉︎ふざけんな‼︎‼︎と思いました。
もう数年前の話ですが、全く会ってません!

• あーちん☆

あーちん☆

大好きな絵本だとそう思っちゃいますね~( ;∀;)
    非常識な友達と付き合うのはイライラするし疲れますよね。
    私は家が近いので断りきれないことも。

• 7月19日