※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸がん検査を放置していたが、最近検査を受けた。結果が気になり、検診時に医師が結果をすぐ見るか不安。検査結果は1週間で出るが、電話がないため不安。手術の可能性もあるが、不安が募る。

妊婦検診で、前期の血液検査とかする際に、子宮頸がんの検査も含まれてますよね。私は、6年前の妊婦検診の子宮頸がんの検査で、3ヶ月に1回の要検査というところでした。勝手にはがれる場合もあると言われましたが、はがれることもなく、3年前の出産時までその状態でした。そのまま、現在のまで、検査することなく、私は、放置してしまいました。現在、妊娠中でして、4週間前に、その検査をやりました。
今週末、検診に行く予定なので、その時に、結果が分かります。
今まで、放置していた、自分が悪いのですが、不安で仕方ありません。
小さい個人病院なので、検査じたいは、他の病院でやると思うのですが、先生は、結果が戻ってきた時点で、すぐ目を通すのでしょうか?それとも、次に、その妊婦さんが、きたときに、初めて見るのでしょうか?
だいたい、このような検査は、1週間程度で、結果が出ると聞いています。
何かあれば、病院から、電話がくるだろうと、思っていましたがきませんでした。なので、このような疑問を抱きながら、今日まできたのですが…。
aとかbとか、覚えてないのですが、子宮頸がんは、そのような言われかたをしたと思います。あと、1つ上に上がれば手術と言われていました。今の、段階では、定期的な検査以外、なにもできないと…。
上がってないか、不安で仕方ありません。

コメント

もし 結果が悪かったら
病院から連絡がきますよ !!

退会ユーザー

何かあってからじゃ遅いので
    結果がでて悪かったら
    こちらから電話しますと
    自分が行ってる産婦人科では
    言われました !!

• 7月19日
  • ひろ

ひろ

ごめんなさい。返信押すの忘れちゃいました。

• 7月19日
ひろ

ありがとうございます。
そうですよね。
すぐ、見ない先生とか、いないですよね。
検査受けなかった自分が悪いのですが…。
これからは、きちんと受けようと思います。
本当に怖いです。

私が働いていたところは結果が悪ければ速達?で結果が届いたので先生その場で見て患者さんに電話してました。問題なくても届いた日か次の日くらいには見てたので連絡何も来ていないならそんなに悪くなかったのかなと思いますよ^ ^

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    見ますよね。
    また、変わらずかな…。

• 7月19日
まめり

私もたぶん同じ検査で引っかかりました。3年前です!細胞異形成とかいうやつで、最近浜田ブリトニーさんがそれの高度異形成で手術してましたよね!
私の場合、結果を聞きに行くまでに電話ありましたよ。急いで来ても仕方ない(おっしゃる通り定期的に検査して様子見るしかない)て言われましたが、驚いてすぐ病院行きました。
こわいですよねー…
今のところ、高度にはならずこのあいだの検査では異常なし、でも細胞を取る場所?にもよるので半年に一回は検査しています。妊娠もできるよーと言われていたので、今は妊婦です。
でもちゃんと検査していれば、高度に進んでしまっても手術で治るんだって浜田ブリトニーさん見て思いました!
これからは定期的に検査行きましょうね!頑張りましょう!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    ずっと放置していて、逆に怖くて行けなくなってしまったんですよね。今回、妊娠わかった時も、それが一番怖かったです。もう、こんな思いしたくないので、検査だけは、出産後も、きちんと行こうと思います。

• 7月19日